「つけめん(並)」煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店 in 梅田 大阪 

大阪駅・梅田駅周辺

「つけめん(並)」煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店 in 梅田 大阪 

 

今回は、大阪 梅田の阪急三番街にある、煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店でつけめんです。

 

以前から玉五郎の三番街店ってどこにあるのかな? 地下の食堂街では見かけないな。と思っていたら、地蔵横丁にあったんですね。

地下街だと思い込んでいました…

 

「つけめん(並)」煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店 in 梅田 大阪 外観

 

お店の場所は梅田の紀伊國屋の横にある地蔵横丁の入り口。

LOFTやジュンク堂へ行くときはH&Mなどがある通りを通るので全然気が付かなかった。

 

入り口と出口が分かれていて、細長い店内で動線もはっきりしています。

 

「つけめん(並)」煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店 in 梅田 大阪 出口

 

出口には出口専用のシールが貼ってあり、分かりやすいので間違う心配はないですね。

 

入り口は券売機とメニュー看板があるので、まずは食券を購入します。

 

「つけめん(並)」煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店 in 梅田 大阪 券売機

 

メインメニューは煮干しらーめん、つけめん、辛味つけめん、それに夏季限定販売の冷やし煮干しらーめんです。

今回は煮干しらーめんを購入。

食券を購入し、店内へ入るとお店の方の元気な接客に迎えられます。

座席はカウンター席のみで、空いている席に座ります。

お店の方がテキパキと動いてどんどんラーメンとつけ麺が提供されていきます。

お客さんもどんどん入れ替わっていきます。

賑わっていますね。

 

そして、しばらくすると

僕のつけめん(並)のできあがり。

「つけめん(並)」煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店 in 梅田 大阪

麺のアップ

「つけめん(並)」煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店 in 梅田 大阪 麺

いつも通りの見るからにつるつるぷりぷりの太麺です。

 

つけ汁もアップで

「つけめん(並)」煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店 in 梅田 大阪 つけ汁

つけ汁も良い色です。それに、削り節系の香ばしい香りがたまりません!!

つけ汁の中にはチャーシュー、メンマ、なると、ねぎが入っています。

 

では、いただきます!!

麺をつけ汁に沈めてつるつるっと。

見た目通りのつるつるもちもち感で、風味もあり美味しいです。

つけ汁は魚介の風味が効いていて、香ばしくて濃い味わいを楽しめます。

僕の中では、魚介豚骨のスタンダードは玉五郎の味です。

梅田には玉五郎の支店も多く、阪急三番街店の他にも北新地、梅田第3、第4ビルにお店があり、梅田第2ビルには同グループ会社のつけ麺紋次郎もあります。

阪急三番街店は混んでいますが、回転が早く、さっと食べてさっと出ることができます。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました