『煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店』つけめん(並) 

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

tamagoro_umeda_front

以前から玉五郎の三番街店ってどこにあるのかな? 地下の食堂街では見かけないな。と思っていたら、地蔵横丁にあったんですね。地下街だと思い込んでいた…

場所は梅田の紀伊國屋の横にある地蔵横丁の入り口。LOFTやジュンク堂へ行くときはH&Mなどがある通りを通るので全然気が付かなかった。

玉五郎 阪急三番街店の外観はシンプルで店内の様子が伺えるので初めての人でも入りやすいですね。

入り口と出口が分かれており、細長い店内で動線もはっきりしています。

入り口は券売機とメニュー看板があり、出口は…

tamagoro_umeda_etc

入り口と出口が分かりやすくて良いですね。

入店する前に店頭に設置してある券売機で食券を購入します。

tamagoro_umeda_menu

メインメニューは煮干しらーめん、つけめん、辛味つけめん、それに夏季限定販売の冷やし煮干しらーめんです。

今回は煮干しらーめんを購入。

食券を購入した後は入り口専用の扉から店内へ入ります。

店内へ入ると元気な接客に迎えられます。

座席はカウンター席のみで、空いている席に座ります。

店員さんがテキパキと動いてどんどんらーめんとつけめんが提供されていきます。

お客さんもどんどん入れ替わっていきます。賑わっていますね。

しばらくすると、つけめん(並)のできあがり。

tamagoro_umeda_tukemen

tamagoro_umeda_tukemen_noodles

いつも通りの見るからにつるつるぷりぷりの太麺です。

tamagoro_umeda_tukemen_soup

つけ汁も良い色です。中にチャーシュー、メンマ、なると、ねぎ。

では、いただきます。

麺をつけ汁に沈めてずるずるずるーっと。見た目通りのつるつるもちもち感、風味もありおいしいです。

つけ汁も魚介の味が効いていて、濃い味を楽しめます。僕の中では魚介豚骨のスタンダードは玉五郎の味です。

梅田は玉五郎のお店も多く、阪急三番街店の他にも北新地、梅田第3、第4ビルにお店があって、梅田第2ビルには同グループ会社のつけ麺紋次郎もあります。

阪急三番街店は混んでいますが、回転が早く、さっと食べてさっと出ることができます。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク