新福菜館 KiKi京橋店 / Aセット(中華そば・やきめし小)

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shinpukusaikan_kyobashi_front

この日は京橋で近くにおいしいラーメン店は無いかな? こってり系がいいな。と食べログで検索したところ、新福菜館 KiKi京橋店がヒット。

京都のスープが真っ黒で有名なラーメン店ですね。

早速、KiKi京橋まで移動します。

KiKi京橋は大阪市営地下鉄京橋駅なら目の前、JR京橋駅からなら徒歩約5分の場所にあります。

1Fがレストランの入っているフロアーで、新福菜館も1Fにあります。

目印は赤い暖簾ですね。

暖簾をくぐって店内へ入ります。

新福菜館 KiKi店は食券制なので、券売機で食券を購入します。

shinpukusaikan_kyobashi_menu

今回購入したのはAセット。中華そばとやきめし(小)のセットです。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

店員さんに食券の確認時に麺の固さを聞かれるので、固めを注文。

しばらくすると、Aセット(中華そば、やきめし小)のできあがり。

shinpukusaikan_kyobashi_ramen

これは凄い(笑) 真っ黒です。

具材は、チャーシュー・ねぎ。チャーシューもねぎもたっぷり入っています。

shinpukusaikan_kyobashi_noodles

麺はストレート麺。スープが絡んで良い色になっています。

では、いただきます。

まずは麺をずずずーっと。もっちりした歯応えですね〜、こってりしたスープと麺の味にねぎがたっぷり入っているのでねぎの味と食感も一緒に味わえます。このたっぷりのねぎが良い感じにスープの味を引き締めています。

スープは濃い味ですが、見た目程濃くはありませんでした。ですが、醤油の濃い味と油分でこってり感はたっぷりとありますね。

チャーシューもしっかりと濃い味付けがされています。量が多かったのが嬉しいです

そしてチャーハン。

shinpukusaikan_kyobashi_friedrice

こちらも真っ黒(笑)

こちらも見た程には味の濃さを感じませんが、やはりこってり感はあり。普段はラーメンを単品で食べることが多い僕には最後の一口は重く感じました。

メニューに小小セットがあったので、また食べる機会があれば小小セットを注文しようと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク