魚群 / ミスターアゴ / 2012年夏-10

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

gyogun_front

gyogun_front2

秋田県で稲庭うどんを食べた翌日は青森県へ移動。

青森県八戸市で営業している、あごだしラーメンが食べられる魚群へ。

(実際に走ったルートとは違います)

店の前まで来ると、入り口の風鈴がちりんちりんといい音を奏でていました。

夏の暑い時期だったので、涼しげでちょっと気持ちよかったです。

では、早速店内へ。

店内へ入ると元気な接客に迎えられます。

魚群は食券制なので、入って右手にある券売機で食券を購入します。

メニューは、ミスターアゴ、ミセスチキン、いかりや鶏つけ、U2などネーミングが独特です。

ミスターアゴは塩ラーメン、ミセスチキンは醤油ラーメン、いかりや鶏つけは醤油つけ麺、U2は塩つけ麺です。

初めての訪問なので、まずは基本?のミスターアゴを購入。

ミスターアゴは魚介のみ使用のあっさり塩ラーメン。

店頭にも大きなあごだしと書かれた看板があり、メニューの左上がミスターアゴだったのでこれの決めました。

座席はカウンター席とテーブル席?座敷?があるみたいです、空いている席に座ります。

店内は何だろう? キッチンはラーメン店フロアーは居酒屋っぽい感じがしました。

しばらくすると、ミスターアゴのできあがり。

gyogun_ramen

麺は細めのちぢれ麺。

具材は、チャーシュー、メンマ、白髪葱、岩のり、のり。

では、いただきます。

麺はつるつるした舌触りと弾力のあるコシでおいしいです。

スープは魚介のみ使用で、しっかりとしたうま味が出ています。特にあごだしなどの煮干しのうま味が効いていて、普段食べている魚介スープとはまた一味違った和風のほっとする味が味わえます。アクセントのある味付けは食べログを読むと香味油みたいですね。

ごちそうさまでした。

佐藤養助 総本店 / 納豆おろしつけうどん / 2012年夏−9

2012年夏 まとめ

来々軒 / 塩ラーメン / 2012年夏-11

関連ランキング:ラーメン | 陸奥湊駅白銀駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク