らーめん工房 RISE / 涼塩(2杯目)

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RISE_front

この前食べた冷やしラーメンの涼塩、後半お酢を入れて食べるのを忘れてしまい後悔…

冷やしラーメンが終わる前に再訪です。

らーめん工房 RISEは最寄り駅の近鉄線近鉄八尾駅から徒歩約12分。駐車場は1台分あり。

早速、店内へ。

店内へ入ると元気な接客に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

今回は席に座ると同時に涼塩を注文。

RISE_menu

RISE_menu2

今回は必ずお酢を入れて、よりさっぱりした貝出汁の効いた冷やしラーメンを食べます。

忘れなように、お酢を見ておきます。

RISE_spices

しばらくすると、涼塩のできあがり。

rise_suzusio2_ramen

前回と変わらず豪華な見た目です。

具材は、チャーシュー、メンマ、ヤングコーン、ミニトマト、カイワレ、ワカメ、白ネギ。

rise_suzusio2_noodle

麺はストレート麺。

では、いただきます。

まずはスープを。ああ〜、おいしい。貝のお出汁がしっかり効いていて、おいしいです。魚介に鶏がらの冷たいスープなので、あっさりでしっかりとしたうま味を味わえます。冷たいのがより貝のうま味を味わえるようになっている気がしますね。おいしいです。

続いて麺をずるずるーっと啜ります。うん、こちらもおいしいです。しっかりとシメられた麺はポリポリとした歯応えの強い、噛み応えのある麺で、スープも絡んでとてもおいしくてどんどん口の中に放り込んでしまいます。

が、このまま一気に食べてしまってはいけない。

今回はお酢を入れてよりさっぱりな涼塩を楽しみに来たんです。

ということで、お酢をさ~っと涼塩に投入します。

軽くスープをかき混ぜて…レンゲでスープを。

ああ〜、おいしい。たまりませんね。暑い夏は苦手ですが、仕方ないな。と許せます(笑)

お酢のさっぱり感にしっかりと効いた貝のだし汁に鶏がらのうま味。あっさりし過ぎず、しっかりとした味付けでとてもおいしいです。ああ〜、おいしい。

チャーシューは歯応えがありおいしいですし、量もたっぷり。ミニトマトやヤングコーン、カイワレがさっぱり感をより感じさせてくれます。

ごちそうさまでした。


【らーめん工房 RISE その他の記事】

1511_rise_temaemiso中華そば, 海老醤油 などなど


らーめん工房 RISE

住所:大阪府八尾市本町3-11-22 (google map)

電話:072-997-9003

営業時間:[水,木,金,日]11:30-14:00, 18:00-21:00
[土]11:30-14:00, 18:00-22:00
[月]11:30-14:00, 夜営業なし

定休日:火

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク