えぞらーめん勝二 / ら〜めん(白みそ) / 2012年夏-12

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の記事の函館市の来々軒でラーメンを食べ、その後は函館観光をしてラッキーピエロでハンバーガーを食べました。

次の目的地は札幌市です。

5号線を北上し、小樽市を経由し札幌市へ。

約300kmの道のりですが、北海道は道も広く、信号も少なく走りやすいです。風景も本州とは全然違って、のんびりツーリングするにはとても楽しい土地です。

途中で地元の人に教えてもらったえぞらーめん勝二で食事を取りました。

外観はログハウス調で色が赤いので見つけやすかったです。

店内へ入ると元気な声の接客で迎えられます。お客さんもワイワイと、店内は明るい雰囲気でした。

空いている席に座り、メニューを見ます。

ラーメンは塩、醤油、味噌があり、味噌は白味噌・赤味噌・辛味噌が選べ、ご飯ものも丼がいろいろありました。

種類が多く、何を注文しようか迷いに迷った結果、ら〜めん(白みそ)を注文。

しばらくすると、ら〜めん(白みそ)のできあがり。

ramenkatuji_ramen

具材はチャーシュー、メンマ、白ねぎ、もやし。

ramenkatuji_noodles

麺はストレート麺。(安定のピンぼけです…)

では、いただきます。

まずはスープを。味噌の甘味とうま味がばっちり効いたおいしいスープですね〜。他の味噌味も試してみたくなります。

続いて麺をずずずーっと。ちぢれてはいませんが風味、食感共に味噌ラーメンにはやっぱりこの麺が合っているな。と思える麺。おいしいです。

チャーシューは薄味で柔らかな食感、白ねぎともやしはしゃきしゃきの歯応えでおいしいです。

ごちそうさまでした。

来々軒 / 塩ラーメン / 2012年夏-11

2012年夏 まとめ

みかん / 味噌 / 2012年夏−13

関連ランキング:ラーメン | 蘭越駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク