河童ラーメン本舗 八尾店 (その3) / 黒河童+白ごはん+からあげ

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1393

またまた河童ラーメンです。

白ごはんとキムチとからあげを食べて、生にんにく絞ってラーメンに投入&揚げにんにくをラーメンに投入したジャンクなとんこつラーメンを定期的に食べたくなります。

河童ラーメン本舗 八尾店へ到着し、早速店内へ入ると今日も元気な接客で迎えられます。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

ロードサイド店なので駐車場と座席はたっぷりありまが、ピークタイムは空席待ちになったりします。

河童ラーメン本舗 八尾店は食券制なので、券売機で食券を購入します。

kappa_yao_menu

今回は、マー油の入った黒河童を食べてみることにします。

河童ラーメン以外だと、トッピングの中身が違うラーメンと黒河童と赤河童。

黒河童はマー油入り、焦がしにんにくの油ですね。赤河童は特製ラー油入り。

他にはつけ麺と冷やしざる麺がありますね。

ということで、黒河童と白ごはんとからあげを購入。平日なので替え玉がサービスになっています。

空いている席に座ると、店員さんにスープの好み(あっさり〜こってり)と麺の固さを聞かれます。

大抵、こってりの麺硬めで注文しています。

無料のキムチを食べならが待ちます。

しばらくすると、黒河童のできあがり。

kappa_yao_kuro_ramen

おお〜、マー油たっぷりですね。

具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎ。

麺の画像はカメラの色設定が変だったので載せません。

では、いただきます。

まずはスープから。黒マー油、にんにくの味と香りはどんな感じなんでしょうか?

ずずず。あ、これは良いですね、にんにくの味と香りが生にんにくを絞って投入するのに比べてマイルドで程良いアクセントになってます。

いつもは河童ラーメンに生にんにくを絞って入れていますが、生にんにくだと辛味や香りにパンチがあり、スープはにんにくがメインっぽくなります。それと食後も辛味や香りがずっと残るんですよね…

でも、黒河童だと程よくにんにくの風味をプラスする。という感じになっています。

これからは、がっつりにんにくとんこつラーメンを食べたくなったら、河童ラーメンに生にんにくを絞って投入。今日は生にんにくはちょっと… でも軽くにんにくの風味も味わいたいな、という時は黒河童ですね。

良いですね、黒河童。

白ごはんはラーメンが提供されてすぐに出てきました。

キムチと白ごはんもがつがつ食べます。

しばらく後に、からあげ登場。

kappa_yao_karaage

からあげはカリッと揚がっていて、程良い香ばしさ。白ごはんと相性ばっちりです。

白ごはんと相性ばっちりのキムチとからあげがあるせいで、普段はラーメンしか食べないのについつい頼んでしまいます。

ラーメンとにんにく、白ごはんとキムチとからあげ、堪りませんね(笑)

ごちそうさまでした。

1杯目:河童ラーメン

2杯目:河童ラーメン(2杯目)

関連ランキング:ラーメン | 恩智駅高安駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク