そらの星 / らーめん

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

soranohosi_front

そらの星は、大阪市営地下鉄千林大宮駅から徒歩約7分。

国道1号線を南へ進み、交差点大宮1を右折です。

外観はシンプルな和風。

大きな看板と赤い立て看板が目印になります。

では、早速店内へ。

店に入ると店主さんと店員さんの丁寧な接客に迎えられます。

そらの星は食券制。入り口左手に券売機があるので、食券を購入します。

soranohosi_ticket2

今日は、らーめん(並)を購入。並が670円、中が770円、大が870円です。

らーめんの麺の量は、並は1玉、中は1.5玉、大は2玉です。

トッピングは、のりが+50円、チャーシューが+200円、それ以外は+100円です。

店内はカウンター席のみ。

空いている席に座り店員さんに食券を見せ、麺の硬さ、味の濃さ、鶏油の量を伝えます。

ごはんも無料です。

今日は全て普通で注文しました。

店内は寿司、日本料理店の雰囲気がします。居抜きかな?

カウンターは綺麗で清潔感があります。

カウンターの上には薬味やウエットティッシュなどいろいろ置かれており、自分でいろいろ味の好みが調節できるのか〜と考えているとらーめんのできあがりです。

soranohosi_ramen-rice

soranohosi_ramen

おお〜、ビジュアルはまさしく家系ラーメン。

当たり前ですね、家系ラーメンですから(笑)

と言っても本場の家系ラーメンを食べたことはないのですが…

具材は、大きなのり、チャーシュー、ほうれん草、おいしそうです。

soranohosi_noodles

では、いただきます。

麺は中太麺。もっちりとしてしっかりとした歯応えのおいしい麺です。

スープは家系独特の塩辛さがあります。食べなれないので最初は塩気にびっくりしますが、食べ終わる頃には癖になります。

チャーシューは厚みがあり、肉の旨味が味わえておいしいです。

そして大きな海苔。 この大きな海苔にスープに浸してごまをふったごはんを巻いて食べるととてもおいしい!! 家系はこれがあるのでハマってしまいます。

ボリューム満点でおいしかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク