ラーメン坊也哲「塩」〜大阪 東大阪 スープと塩タレのうま味たっぷり!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

boyatetsu_front

どれを食べてもおいしいラーメン店、ラーメン坊也哲に今度は塩を食べに行きました。

ラーメン坊也哲は近鉄奈良線若江岩田駅から徒歩約15分。中央環状線沿いで営業しています。

外観は黒字に白文字の大きな看板が目印です。看板がとても大きいです。

この日は空席待ちの行列が無かったので、早速店内へ。(写真は別の日のものです)

店内へ入るといつも通り明るく丁寧な接客で迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

boyatetsu_menu

boyatetsu_menu

平日は限定麺が違うので、限定麺の記載されている面だけ新しく写真を撮ったのですが、思いっきりホワイトバランスが違っていました(笑)

平日の限定麺はせせり中華そばと醤油馬鹿つけ麺、週末はせせり中華そばと夏期は冷やしラーメンです。

この日は塩を注文。

セルフサービスの水はお茶です。嬉しい。

しばらくすると、塩のできあがり。

boyatetsu_sio_ramen

おいしそうです。

具材は、チャーシュー、鶏肉(おやどり)、メンマ、ねぎ、わかめです。

塩も肉の量がたっぷりです。これも嬉しい。

boyatetsu_sio_noodles

麺は平打ち麺。つやつやでおいしそうです。

では、いただきます。

まずは麺をずるずるずるーっと。うん、おいしいです。舌触りはつるつる、歯応えはぷりぷりで平打ち麺独特の歯切れの良い弾力、麺の風味も良いおいしい麺です。するすると口の中に入っていきます。

続いてスープを。しっかりとした濃い味付けですね。あっさりでさくっと食べる塩ではなく、スープと塩のうま味がしっかりとしていて、麺にもスープの味と香りが良く絡んで食べ応えのある塩味。おいしいです。〆のお茶を飲んだ後にまたスープを飲んでしまうエンドレス状態に(笑)

チャーシューはたっぷり入っています。ラーメン坊也哲のチャーシューはどのラーメンを頼んでもたっぷり入っているのが嬉しいです。味の方も歯応えがあり抜群においしいです。おいしくて量もたっぷり、何度も言いますが、嬉しい。

それと、肉はもう1種類入っていて、コリコリと言うかポリポリと言うか、とても歯応えが良くて、味のほうもとても濃厚な鶏肉が入っています。これもとてもおいしくて、食感が独特だったので店員さんにお聞きしたところ、おやどりを使用していると教えてもらいました。

いや〜、おいしい塩でした。

ごちそうさまでした。

ラーメン坊也哲 / せせり中華そば

ラーメン坊也哲(その2)/ 冷やしラーメン

味、ボリューム共に大満足!! ラーメン坊也哲(その4) / 醤油馬鹿つけ麺

関連ランキング:ラーメン | 若江岩田駅八戸ノ里駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク