三谷製麺所 / らーめん

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mitaniseimensyo_front

三谷製麺所は、鶴橋駅から千日前通を東へ徒歩約6分。

お店は千日前通沿いにあり、玉津3交差点を渡った郵便局の先にあります。

外観はシンプルな和風かな?

店頭に空席ちの時に座れるベンチが置かれています。嬉しいサービスです。メニューも張ってあるので待っている間に何を食べるか選べますね。

では、早速店内へ。

店内へ入ると、丁寧な接客で迎えられます。

座席はカウンター席のみです、空いている席に座りメニューを見ます。

メニューはらーめんとつけめんが600円、塩つけめんと塩らーめんが700円、限定麺が3種類あり、魚つけめん・濃厚つけめん・鶏つけめん各10食限定で700円。

つけめんの種類が豊富で、メニューのらーめんとつけめんの配置もつけ麺が左側で最初に目に付く配置になっています。ということは、つけめんがおすすめ?

替え玉で違う種類の麺を食べることもできるみたいです。

この日はらーめんを注文。

水はセルフサービスでカウンターの上に置かれています。

ティッシュも置いてあるので嬉しいです。

しばらくすると、らーめんのできあがり。

mitaniseimensyo_ramen

見た目はどんぶりの色とねぎで和風見えますね。

具材は、鶏チャーシュー、メンマ、煮玉子、ねぎ。

ねぎの切り方が良いですね。箸でつまんで食べやすいこの切り方が個人的には好きです。

600円のらーめんで煮玉子が1つ入っています。お得に感じます。

mitaniseimensyo_noodles

麺は細麺。

では、いただきます。

まずは麺から。ぷりっぷりの良い歯応えで麺の風味も良く、スルスルと口の中に入っていく食べやすくてとてもおいしい麺です。

スープは鶏魚介の醤油味。とても和風な味付けです。ちょっとアレンジすれば、そばやうどんでもおいしくしく食べられそうです。あっさりでおいしいスープです。

チャーシューは歯応えあり。

ぷりぷりの麺が抜群においしいあっさりラーメンでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)今里駅(大阪市営)

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク