らーめん佳 / らーめん / 2012年夏-15

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

らーめん佳は札幌市営地下鉄月寒中央駅から徒歩約2分。

とても控えめな暖簾の店構えなので、場所をしっかりと下調べをしておかないと通り過ぎる可能性ありです。とてもシンプルなお店です。

暖簾も出ていますが、正面ではなく横向きに出ているので、通りすぎてしまいました(笑)

では、早速店内へ。

店内へ入ると丁寧な接客に迎えられます。

お店に入ってすぐ左手に空席待ちのベンチシートがあります。外で待つのが辛い夏や冬にはありがたいですね。

お昼過ぎに伺いましたが順番待ちの席も僕で満席です。

順番待ちの席の端に座ると、そこからは厨房内が見えるのですが、店主さんの動きがとても手際が良く、ラーメン作りに集中している様子が見えました。

これはラーメンの期待が高まります。

程なくしてカウンター席に案内され、メニューを見ます。

メニューはらーめん、あじ玉らーめん、ライス。メニューもシンプルです。

今回注文したのはらーめん。

カウンターからも店主さんの動きが見えますが、ほんとテキパキ動かれています。

そんな姿を見ながら待っていると、らーめんのできあがり。

IMG_0854

具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、刻み玉ねぎです。

IMG_0857

麺は中細ストレート麺。

ではいただきます。

まずは麺から、しっとりとした食感のおいしい麺です。

スープは見た目通りとても濃厚、そして、とてもおいしいです。いろいろなお店で魚介豚骨スープのラーメンを食べていますが、らーめん佳のスープは削り節系のうま味がとてもおいしく感じられるしっかりとした和風の味。個人的にはとても好みの味です。通いたいけれど大阪からは通える距離ではないですね…

チャーシューは大きくて柔らかく、刻み玉ねぎののさっぱりとした味が濃厚なスープに対して良いアクセントになっていてとてもおいしいです。

ごちそうさまでした。

麺屋 菜々兵衛 / 鶏白湯 塩 / 2012年夏-14

2012年夏のまとめ

麺屋 高橋 / つけ麺 / 2012年夏-16

関連ランキング:ラーメン | 月寒中央駅美園駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク