二両半 鶴橋本店 / 半ちゃん焼きめし+チャーシュー麺(並)

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nryohan_tsyryhashi_front

二両半 鶴橋本店は、鶴橋駅から徒歩約5分。千日前通沿いで営業しているので見つけやすいです。

黄色い大きなファサードテントが目印です。

扉を開けて店内に入ると、元気の良い店員さんに迎えられます。

お昼の御飯時に訪問したので店内はわいわいと賑やかです。

店内はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

布施店でチャーシューメン定食を食べたことがあり、焼きめしを食べたことがないので『半ちゃん焼きめし+チャーシューメン(並)』を注文。

しばらくすると、半ちゃん焼きめし+チャーシューメン(並)のできあがり。

niryohan_tsuruhashi_ramen

チャーシューがたっぷりと載っています。

ねぎの下にはもやしが潜んでいます。

niryohan_tsuruhashi_noodles

麺は中細麺。

niryohan_tsuruhashi_friedrice

チャーハンも来ました。

ではいただきます。

まずはラーメンから。

麺はややしっとりとした歯ごたえのある中細麺。

スープは豚骨スープのあっさり醤油味。昔ながらのライト豚骨味。

2両半のラーメンは昔懐かしい味のするラーメンです。

懐かしい味の味噌らーめんがたま〜に食べたくなっちゃいます。

特に夜中に食べたくなりますね。

2両半とか横綱ラーメンとか、なんでだろう?

チャーシューは薄切りで歯応えあり。量がたっぷりなので食べ応えがあります。

チャーハンは具が結構入っていて味付けもしっかりしています。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク