麺屋 きょうすけ 谷町店 / 鶏白湯魚介ラーメン

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kyousuke_front

麺屋きょうすけ 谷町店は京阪線天満橋駅から徒歩約5分、大阪市営地下鉄谷町線天満橋駅からすぐの場所にあります。

店は地下にあるので、看板と提灯を目印にビルを探します。

谷町筋沿いなのですぐに見つかります。

階段を使い地下へ降りて行くと、奥にある店舗が麺屋きょうすけ 谷町店です。

扉を開けて店に入ると、内装は明るい照明で、ハンガー掛けのフックがレンゲをビス止めしたものになっていました(笑)

kyousuke_

店内はコの字型のカウンターになっており、空いている席に座りメニューを見ます。

メニューは、鶏白湯魚介ラーメン・鶏白湯ラーメン・鶏精湯ラーメンが各700円。

つけ麺は鶏白湯魚介と鶏白湯があり、麺の量が150g700円から450g1000円まで、100g増える毎に100円アップ。

サイドメニューに鶏の唐揚げやカレーチューリップなんかもあります。

つけ麺は本町店で食べたことがあるので、今日は鶏白湯魚介ラーメンを注文。

しばらくすると、ラーメンのできあがりです。

kyousuke_ramen

うん、良い色のスープです。こってりしていておいしそうです。

チャーシューも厚みがあるし、メンマもごろごろ入っていて、半熟煮玉子も入ってます。

他にはねぎが2種類とのりです。

kyousuke_noodles

麺は中太ストレート麺ですね。

ではいただきます。

まずは麺をずずっと。コシがあり中太麺のもっちり感がいい感じの歯応えでおいしい麺です。

続いてスープを。鶏のあっさりしたうま味に魚介(まぐろ節)のこってりたうま味をしっかりとプラスした、こってりしていますがくどくない丁度良い感じの食べやすさになっていておいしいです。

こってりしていないですし、まぐろ節が独特の味わいでおいしいです。

チャーシューは分厚くてボリュームがあり、食べ応えがありました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク