ららら(その2)/ 満足水餃子定食

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0166

上記の写真は以前撮ったものです。

久々にやって来ました、らららです。

らららは近鉄線布施駅から徒歩約5分、高架下の商店街を河内永和駅の方へ歩いていけば到着です。

前回は煮干しらーめんを食べたので、今回は煮干しつけめんを食べようかな〜っとやって来ました。

お店に入ろうとすると足元に立て看板が…

rarara_front_201509_02

ほぅ、満足水餃子定食ですか、焼き餃子より水餃子に惹かれる僕としてはとても興味が湧いてくる魅力あるメニューですね。

rarara_front_201509_03

扉左手にはメニュー一覧表です。

では早速店内へ。

店内へ入ると、丁寧な接客に迎えられます。

らららは食券制なので、入り口そばの券売機で食券を購入します。

rarara_ticket_201509

メニューは煮干しらーめん、豚の中華そば、にぼしつけめん。

その他はごはんものに、表の看板にもあった満足水餃子定食など。

豚飯も気になりますね。

前回は煮干しらーめんを食べたので、今回はにぼしつけめんかな。

と思っていたのですが、やっぱり満足水餃子定食が気になり、そちらをポチッと。

一番上段で赤く囲ってこんなに目立たせていますからね、とても気になりました。

あと、前回に比べて券売機がカラフルになっていますね。僕はこっちのほうが好きです。

食券を購入したら空いている席に座ります。

らららの座席はカウンター席のみです。

rarara_table_201509_01

カウンターの上には箸箱、ティッシュ、レンゲ、調味料。

写っていませんがコップと水の入ったピッチャーもあります。

調味料は醤油、酢、唐辛子、ふりかけだと思います。

rarara_table_201509_02

しばらくすると、先にごはんと水餃子が出てきました。

rarara_ramen_201509_2

rarara_ramen_201509_3

ねぎとラー油、かかっているのは魚粉かな?

そして煮干しらーめんのできあがり。

rarara_ramen_201509_4

rarara_ramen_201509_5

麺は中細ストレート。

rarara_ramen_201509_1

麺のアップを撮った後なので、煮干しらーめんが… すみません。

では、いただきます。

まずは、麺から。もっちりいい歯応えでおいしい麺です。

スープの香りが良く、麺にスープが絡んでよりおいしいです。

続いてスープをずずずと。おお、前回食べた時よりも軽やかで香ばしく感じます。

前回は優しい感じのスープでしたが、今回のスープは優しさそのままでグッと引き締まった感じがします。

単純に軽やかさアップ、香ばしさアップでマイナスが無い気がします、おいしいです。

そして、水餃子いきますか。

一口サイズなのでパクっといきます。

もっちりとした食感で具の味の強さは抑えめです。ラー油が酸味のある辛さがおいしいですね〜。

ごはんは一杯だけおかわりできるみたいですが、水餃子3つに対して丁度良い量だったのでおかわりはしませんでした。

名前通りの満足水餃子定食でした。

ごちそうさまでした。

ららら(その1)/ にぼしらーめん

関連ランキング:ラーメン | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク