パティスリー ザキ(その2)/ いちごのショートケーキ・ショコラ ラーム トルテ・タルト フルーツヨーグルト・シュー アラ クレーム

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2565

パティスリー ザキ、再訪です。

パティスリー ザキは大阪市営地下鉄深江橋駅から南へ徒歩約6分。内環状線をちょっと脇に入った場所で営業しています。

お店の前は駐車場になっています。

外観は白くてかわいらしいですね。

では、早速店内へ入り、今日は何を買おうかとショーケースを覗き込みます。

zaki_201509_showcase03

ロールケーキは気になりますね。

チョコバナナは前回食べておいしかった。

zaki_201509_showcase02

上段のタルト フルーツヨーグルトが目立っていますね、これにしようかな。

あと、いちごのショートケーキも外せません。

レアチーズケーキも綺麗ですね。

zaki_201509_showcase01

プリンやシュー アラ クレームも食べてみたい。

ということで、今回購入したのは、いちごのショートケーキ・ショコラ ラーム トルテ・タルト フルーツヨーグルト・シュー アラ クレーム。

以上の4点。

崩れないように気をつけながら家に持ち帰り…

では、いただきます。

まずは、いちごのショートケーキから。

zaki_201509_ichigo

前回同様、ふわっふわです。やっぱりふわっふわな食感が良いですね。食べていて幸せになります(笑)

今回は間にたっぷりの生クリームではなく、大きなカットされたいちごの部分が当たりました。

やっぱりこのふわふわ感はたまりませんね、おいしいです。

続いて、ショコラ ラーム トルテ。

zaki_201509_choko

こちらは、チョコのショートケーキで上に細かくなったチョコがたっぷり乗っています。

こちらもふわっふわです。やわらなか食感がたまりません。

何層にも重なっているのを見るだけでも、手間がかかっていて凄いなと思います。

味のほうはチョコの香りなのかリキュールか何かの香りなのか分かりませんが、リッチな香りがしますね、大人の香りです。普段食べているチョコの香りとは違う、別の良い香りがします。

甘さもかなりしっかりと感じられる、濃厚な味でおいしいです。

チョコの甘味をたっぷり味わいたい人にはおすすめですね。

zaki_201509_furutu

タルト フルーツヨーグルト。

ヨーグルトムースがぷるぷるで箱から皿に移し替える時に崩れそうになってヒヤッとしました(笑)

気をつけて扱わないと崩れちゃうくらいのぷるぷるした柔らかさです。

味の方は甘さはぐっと控えめです。チョコケーキの後だからかもしれませんが。

ヨーグルトの軽い酸味とフルーツの甘味のどちらもあっさりめでさくっと食べられておいしいです。

zaki_201509_shu01

シュー アラ クレーム。

注文後にカスタードクリームを中に入れてくれます。

切れ目が入っているので、パカっと開けてみると…

zaki_201509_shu02

おおお、カスタードクリーム満杯です。

結構大きめのシューなので、ボリュームありますよ、これ。

皮はしっかりとした厚い皮で、その中に甘さ控えめのカスタードクリームがたっぷりと。甘さ控えめなので、この大きさのカスタードクリームの量でもペロッといけちゃいますね。

もちろん、おいしいです。

ごちそうさまでした。

次回は、和栗のショートケーキやオムレットが食べてみたいですね。

zaki_201509_ichigo【まとめ】『パティスリー ザキ / いちごのショートケーキ、ショコラ ラーム トルテ、オペラ、チョコバナナ、レアチーズケーキ、タルト フルーツヨーグルト、タルトタタン、オムレット、シュー アラ クレーム、Zakiロール』大阪深江橋

関連ランキング:ケーキ | 深江橋駅新深江駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク