麺屋あげは / らぁ麺

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ageha_front

もっちり太麺に良い香りで優しい魚介豚骨すーぷのらぁ麺を麺屋あげはで食べてきました。

麺屋あげはは大阪市営地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩約5分の場所で営業しています。

外観は白と黒でシンプルです。

外から券売機が見ていますね。

ということは、麺屋あげはは食券制ですね。

では、早速店内へ。

引き戸をがらがらっと開けて入ると、店員さんの元気な接客に迎えられます。

そして、外から見えていた券売機で食券を購入します。

メニューはらぁ麺とつけ麺、現在はにら辛REDというつけ麺もメニューに追加されているみたいです。

今回購入したのは、らぁ麺。

麺屋あげはは奥に細長い造りで、座席はカウンター席のみ。

空いている席に座り、店員さんが食券の確認したららぁ麺ができあがるまでのんびり待ちます。

カウンターの上にもメニューが置いてあったので写真を。

ageha_menu

つけ麺は麺300gまで同料金みたいですね。

ご飯と高菜のせご飯が同価格の100円。高菜のせご飯お得ですね。

ageha_menu2

しばらくすると、らぁ麺のできあがり。

ageha_ramen

目の前に運ばれたらぁ麺はふわ〜っと良い香りがしてきます。

う〜ん、おいしそうな魚介の良い香りです。

具材は、チャーシュー、半熟煮玉子、メンマ、ねぎ、削り節です。

ageha_noodles

麺は中太のストレート麺。

では、いただきます。

早速麺をずるずるーっと。つるっとした舌触りにもっちりとした歯応え、スープも絡んでおいしいです。麺を啜る時に顔を器に近づけるのでさっきよりもスープの良い香りがしてさらにおいしく感じます。

では、良い香りのするスープを。おお、優しい味付けに感じます。しっかりとしたスープですが、ふわっと香るこの香りやまろやかさがそんな風に感じさせるんでしょうか。

麺屋 輝の系列店と聞いて、納得のおいしいスープです。

チャーシューもメンマもしっかりと厚みがあって、食べ応えがあります。

このおいしさ、このボリュームで半熟煮玉子まで入っているのはお得に感じます。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク