『大金星(その1) / 特製ラーメン』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

daikinboshi_201509_front

久しぶりの大金星、お昼時は行列必死なのでピークタイムを外して訪問したところ、外に空席待ちのお客さんはいない、ラッキー。

と、お店に入ると店主さんの軽快な接客に迎えられます。

そして、店内の空席待ちのソファに座っているお客さん。ですよね、僕もソファに座り順番を待ちます。

待っている間も店主さんの明るく軽快な独特の言い回しをされる言葉を聞きながら待ちます。

大金星は、近鉄線布施駅から北へ徒歩約7分。布施駅北側の大通りをつきあたりまで北上し、長堂小学校を反時計回りにぐるっと回ると、小学校の東側にお店があります。

順番が来たので、カウンター席に座りメニューを見ます。

大金星はカウンター席のみです。

daikinboshi_201509_menu

メニューはラーメン、特製ラーメン、鶏白湯ラーメン。

ご飯類は、ご飯、卵ご飯、明太子卵ご飯です。

塩ラーメンは、今はやっていないっぽいですね。(未確認です)

いつもならラーメンを注文しますが、大金星はラーメンではなく特製ラーメンを注文します。

鞄などの荷物は席の下にかごがあるので、そちらに入れてください。

daikinboshi_201509_menu2

カウンターの上にはコップ、水の入ったピッチャー、箸、レンゲ、テッシュが置いてあります。

daikinboshi_201509_table

店内は店主さんチョイス?の曲が流れています。

しばらくすると、特製ラーメンのできあがり。

daikinboshi_201509_ramen

ささ、来ましたよ、特製ラーメン。

チャーシューどーん!!ねぎドーン!!メンマは極太の高井田ラーメンです。

他にも半熟煮玉子とナルトも入っています。

いや〜、おいしそうです。

高井田ラーメンを知らない人がこの真っ黒なスープを見ると、絶対塩辛くて食べれない。と思うかもしれませんが、大丈夫です、おいしいですから。

では、いただきます。

daikinboshi_201509_noodles

麺は極太ストレート麺。

高井田ラーメン独特の極太麺です。

早速わしわし口の中に放り込みます。う〜ん、うまい!! もっちもちで噛み応え抜群の食感と麺の風味にしっかりとした醤油味のスープが絡んで、とてもおいしいです。

麺をがつがつわしわし口の中に放り込み、もっちもちの極太麺の噛み心地を楽しみます。

そしてスープをずずずっと。あーおいしい。味は濃いですが見た目ほどではありません。ここまで濃いと、醤油の濃さで塩気がきつそうに思われるかもしれませんが、実際はマイルドで和風テイスト。麺→スープ→麺→スープといけちゃいます。

ねぎがたっぷり入っているので、さっぱり感もプラスされます。

そして、チャーシューに齧り付きます。

daikinboshi_201509_ramen2

どうですか、この炙りチャーシュー。そしてこのボリューム!!

特製ラーメンを頼んでしまう理由が分かっていただけたのではないでしょうか。

しっかりと炙っているので香ばしさ良し、肉厚なので歯応え良し、見た目通りボリューム良し、味ももちろん良しの食べ応え満点のチャーシューです。

メンマも極太で食べ応えもありますよ〜。

ふ〜、お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

201509_daikinboshi_paitan_ramen
『大金星(その2) / 鶏白湯ラーメン』
白湯スープにマー油をプラスしたこてっりまろやかスープともっちり極太全粒粉麺

関連ランキング:ラーメン | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク