味彩 / チャーシューメン 塩 / 2012年夏-20

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

agisai_front

前回の活木庵から東へ90kmほど移動し、北見市で営業している味彩へ。

こちらのラーメン店も、北海道情報誌HOに載っているチャーシュー麺の写真を見て食べに行きたいと思い、寄ってみました。

営業日は土日祝日のみのちょっと変わったお店です。

お店のすぐ目の前が駐車スペースで車が停まっていたので、店のすぐ前で写真を撮ったので、写っているのはのれんのみ…

見た目は昔ながらの中華料理店っぽい雰囲気です。

では、早速店内へ。

店内へ入ると元気な接客に迎えられます。

店内は外観と同じくラーメン店ではなく中華料理店っぽいです。

カウンター席とテーブル席があり、座敷もあり、広い店内です。

空いている席に座り、メニューを見ます。

メニューを見ると、ラーメンがメインです。

ラーメン以外は餃子やごはんもの。

チャーシューメンを注文することは決めていたので、チャーシューメンの塩を注文。

店内は広くて席数も多いですが、お客さんも多くて賑わっていますね。

しばらくすると、チャーシューメンのできあがり。

ahisai_ramen

おお、雑誌で見た通りの厚切りチャーシューが載った、これぞチャーシューメンといったビジュアルです。ずっと湯気がたっているので、ますます見た目でおいしく感じます。

いや〜、テンションが上がります(笑)

では、いただきます。

麺は中細のややちぢれ麺。つるっとした舌触りにぷりっとした食感。スープの味と油が絡んで良い香りがしておいしいです。

スープは良い香りがしますね〜。しっかりとしたスープと塩気ですが油分がまろやに感じさせます。

チャーシューは肉厚で弾力が良い感じです。噛み応え抜群でずっと噛んでいたい(笑)

ボリューム満点のチャーシューです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 柏陽駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク