らーめん工房 RISE (その4) / 涼塩 3杯目

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RISE_front

この前、涼塩にお酢を入れておいしく食べて大満足で食べ終わった後に、もう1つ大事なことを忘れていたことを思い出しました。

唐辛子を入れていない…

涼塩が終了する前に食べないと!!

というわけで、3杯目の涼塩を食べに、らーめん工房 RISEへやって来ました。(9月の話です)

らーめん工房 RISEは最寄り駅の近鉄線近鉄八尾駅から徒歩約12分。駐車場は1台分あり。

早速店内へ入ると、いつも通りの元気な接客で迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

メニューです。

RISE_menu

RISE_menu2

注文は涼塩。

注文した後に忘れないように唐辛子の確認です。

今回はこれを入れて、さっぱりピリ辛な冷やしラーメンを食べたいと思います。楽しみです。

rise_201509_table

じっと静かにラーメンのできあがりを待ちます。

………

しばらくすると、涼塩のできあがり。

rise_201508_suzusio_ramen01

今回もとてもおいしそうです。見た目がおいしそうなので、まず目で楽しめますね。

具材は大きなチャーシューが2枚、メンマ、ヤングコーン、ミニトマト、カイワレ、ワカメ、白髪ねぎ。

では、いただきます。

のまえに…

麺の写真を撮って。

rise_201509_suzusio_noodles01

唐辛子を投入。

rise_201509_suzusio_noodles02

では改めて、いただきます。

しっかりと麺を混ぜて唐辛子を散らします。

では、麺を。ずるずるーっと口の中に放り込みます。あー、うまい!! つるつるぷりっぷりの麺が〆られて強い歯応えのおいしい麺になっています。貝出汁のうま味たっぷりのスープも麺にしっかりと絡んでおいしさ倍増です。麺をしっかりと噛んておいしさを噛み締めます。

唐辛子を投入したので、そのおいしさの後追いでじわーっと辛味が追ってきます。

あー、おいしい…

しばらく麺を食べ続け、一息ついたらスープです。スープももちろんうまい!! 貝出汁と鶏のうま味、豚骨も少し入っているらしいです。すっきり冷たく貝出汁がしっかりとした味わいでとてもおいしく、鶏と豚で動物系のうま味もたっぷり味わえます。

後半はもちろんお酢を投入します。

味ががらっと変わって、超さっぱり味に。

唐辛子の辛味が良いアクセントになっていて、とてもおいしいです。

歯応えのあるおいしいチャーシューに齧り付き、ヤングコーンもぽりぽりぽりぽりと齧り付きます。

ごちそうさまでした。


【らーめん工房 RISE その他の記事】

1511_rise_temaemiso中華そば, 海老醤油 などなど


らーめん工房 RISE

住所:大阪府八尾市本町3-11-22 (google map)

電話:072-997-9003

営業時間:[水,木,金,日]11:30-14:00, 18:00-21:00
[土]11:30-14:00, 18:00-22:00
[月]11:30-14:00, 夜営業なし

定休日:火


ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク