花京 京橋店 / こってり背脂中華そば

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hanakyou_front

中華そば花京 京橋店は京橋駅から北へ徒歩3分。

大阪環状線の高架下、国道1号線に出る迄にあります。高架下の商店街の中なので分かりやすいです。

外観はいい雰囲気の店構えですね〜、年季を感じます。

暖簾をくぐり店内に入ると、外からも見えていましたが店内はL字のカウンター席のみでとても狭いです。

厨房も狭くて、カウンター席も狭い。

カウンター席に座ると後ろの通路スペースはほぼ無し。

こういうの、味があるな〜と感じてしまいます。

空いている席に座り、メニューを見ます。

ラーメンは、こってり背脂中華そば、あっさり鶏がら中華そば、各チャーシューメン、ネギそば。

ごはんものは、もやし焼豚丼とライス。

今回は、こってり背脂中華そばを注文。

ラーメンを注文すると、店員さんに麺の種類を聞かれます。

麺は2種類あり、細麺と中太の中華麺のどちらかを選べるみたいです。

今回は細麺をチョイス。

待っている間に店内を見回すと、やはり店内も年季が入っています(笑)

カウンターにはコショウの他に紅しょうがやニラの辛子漬けが置いてあり、いろいろ味の変化が楽しめそう。

などを考えていると、こってり背脂中華そばのできあがり。

hanakyou_ramen

見た目はスタンダードなこってりしていそうな豚骨ラーメン。こういうのが無性に食べたくなる時があります。

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ。

hanakyou_noodles

麺はピンぼけ…

豚骨ラーメンにはやっぱりこの極細麺が似合いますね。

では、いただきます。

豪快に麺を箸でがっつりと持ち上げ、口の中に放り込みます。

う〜ん、おいしいですね〜。極細麺独特のしっとりとしていて歯応えのある麺、豚骨スープには極細麺が合いますね。

スープは豚骨醤油味。

けっこう獣臭いです(笑) ですが、それが良い!!

最近、こういう獣臭くておいしいとんこつスープが味わえるラーメン店は減ってきていますよね。でも、この味が癖になります。

醤油ダレの味もいい塩梅でおいしいです。

チャーシューは濃い味付けで、脂がトロトロでとてもおいしです。

次回はチャーシューメンか、焼き豚丼とか食べようかな。

でも、写真には写ってませんね(笑)

お店の雰囲気とその雰囲気に合ったおいしいラーメンです。

万人向けでは無いですが、ずっと頑張って欲しいお店です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク