[閉店]麺武 ざぼん「味噌ラーメン」

2012年夏

zabon_front

麺武 ざぼん。閉店してます…

とても僕好みの味噌ラーメンでした…

北海道帯広市で営業していました。

外観はとても和風で落ち着いた雰囲気です。

早速店内へ。

店内へ入ると明るい接客に迎えられます。

麺武 ざぼんは食券制です。

お店への入り口の扉を開けると、目の前に券売機があるので食券を購入。

ラーメンは味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、各チャーシューメンがあります。

トッピングにはサイコロチャーシューなんかもあります。

購入したのはもちろん味噌ラーメン。

店内はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

店内も適度に落ち着いた雰囲気です。

TVが設置してあるので、TVを見ながらのんびり待ちます。

しばらくすると、味噌ラーメンのできあがり。

zabon_ramen

運ばれてきた味噌ラーメンはしっかりと濃い色のスープに、上層は油で覆われています。これは食べ応えがありそうですね〜。

麺の上にはサイコロチャーシュー、炒めた野菜、メンマ、その上にはねぎがどっさりと載っています。

では、いただきます。

まずは、麺を。

麺は札幌味噌ラーメン共通のつるつるぷりぷり麺。スープやよく炒めた野菜の香ばしさがよく絡でとてもおいしい!! これはたまりませんね!! 箸が止まりません。

続いてスープを。

スープを飲んでみると、見た目はこってりでしたが、あっさりしていてかつとてもコクのあるスープで、こちらもよく炒めた野菜の香ばしさが良いアクセントになっています。

炒めた野菜のうま味が十二分に活かされた、とてもおいしいスープです。

チャーシューは柔らかくて薄味です。
コクのあるスープと一緒に食べるととてもおいしいです。
量もたっぷりあるので、それもうれしいです。

炒めた野菜と味噌スープの相性にハマってしまいました。

が、閉店しています…

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました