『麺屋7.5Hz 若江岩田店 / チャーシュー麺(並)+味付け玉子』もちもち極太麺とシンプルで濃厚な鶏ガラ醤油の高井田ラーメン

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7.5Hz_wakaeiwata_front

最近ではここか、ここからすぐの坊也哲が一番食べているラーメン店になってます。

麺屋7.5Hz 若江岩田店は近鉄線若江岩田駅から徒歩約12分、車だと中央環状線の意岐部東交差点を南へ進んだ所にあります。

赤に黒字の外観がラーメン店っぽくて分かりやすいです。

では、早速店内へ。

店内はカウンター席のみ、水はセルフサービスなので、ウォータークーラーでグラスに水を入れ、空いている席に座ります。

IMG_2872

メニューは中華そばとチャーシュー麺、塩そばもあります。

今回はチャーシュー麺 並に味付け玉子を追加して注文。

麺は極太なので、時間がかかります、店内はFMが流れているのでFMを聞きながら待ちます。

しばらくすると。チャーシュー麺 並+味付け玉子のできあがり。

201509_7.5Hz_wakaeiwata_ramen

チャーシュー麺の並は、丁度良い感じの盛りですね。

チャーシュー麺の中にすると、チャーシューやねぎが溢れてこぼれそうなくらいの盛りですからね(笑)

では、いただきます。

まずは麺から。

201509_7.5Hz_wakaeiwata_noodles

麺は極太ストレート麺。もっちもちで歯応え抜群でしっかりとした風味も味わえます。

しっかりと噛んで食べるこの触感がとても良い、美味しい麺です。

続いてスープを。

スープは見た目通りの濃い醤油味です。この濃さがクセになります。
シンプルな味わいの濃い醤油と鶏ガラのスープなので飽きが来ず、時々無性に食べたくなります。

無性に食べたくなると、24時間営業なので食べたい時に食べられて、とても重宝しています。

豪快に盛られたチャーシューやメンマ、ねぎもこのラーメンに合っていて、歯応えのある麺と濃い味のスープを飲みながら、ガツガツ食べ進められます。

満足感のある一杯です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 若江岩田駅八戸ノ里駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク