麺匠 慶次 / 魚介豚骨ラーメン

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keiji_front

麺匠 慶次は地下鉄大阪ビジネスパーク駅から徒歩約3分。松下IMPビルの1Fで営業しています。

松下IMPビルの1Fは飲食店や雑貨店などが集まっていて、松下IMPホールや大阪城ホール、シアターBRAVAの近くにあり、平日だけでなく休日もイベントのある日はこの周辺で食事をとる人が多いのではないでしょうか? 僕もその1人です。

麺匠 慶次の外観は大きなメニュー看板や、食品サンプルのディスプレイなどがあり、どんなラーメンが食べられるかがよく分かるので選びやすくて良いですね。

麺匠 慶次は食券制です。店内へ入ると正面に券売機が設置されているので、まずは食券を購入します。

メニューは魚介豚骨、塩豚、裏慶次はそれぞれラーメンとつけ麺があり、その他にも海老塩ラーメンなどいろいろとメニューは豊富でした。

今回は初回なので、魚介豚骨ラーメンを購入。

食券を購入し、空いている席に座ります。

店内は手前側にカウンター席があり、奥にテーブル席があります。

最初にサービスの揚げ麺が出てくるので、それをポリポリと食べながらラーメンのできあがりを待ちます。

しばらくすると、魚価豚骨ラーメンのできあがり。

keiji_ramen

チャーシューとメンマ、ねぎもたっぷりですね。半熟煮玉子も入っています。

では、いただきます。

まずは麺から。

keiji_noodles

麺は平打ちのややちぢれ麺。

しっかりとした歯応えで麺の量もたっぷりと入っているので食べ応えがあります。

スープは魚介の良い香りがします。味はまろやかです。こってり過ぎないので、飲みやすくて、麺とのバランスが良いですね。

チャーシューも厚切りが3枚も入っているので食べ応えあり。

麺も具もボリュームがあるのが嬉しいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅大阪城公園駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク