賞味期限が3時間のサクサクパイ。 六花亭 西3条店 / サクサクパイ

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道帯広市に来たので、賞味期限が3時間という、六花亭のカフェでしか食べることができないサクサクパイを食べてきました。

僕の中では北海道のお土産は六花亭が定番で、六花亭のレーズンサンド(マルセイバターサンド)が大好きなので、北海道に行かなければ食べられないサクサクパイは以前から是非食べてみたいと思っていました。

現在は、新しくできた札幌本店でも食べられるようになり、テイクアウトもあるみたいです。

当時はまだ札幌では食べることができなかったので、帯広のお店で食べてきました。

建物は赤レンガの存在感のある建物で、図書館や美術館と言われたら信じてしまうな〜と思える、趣きのある外観です。

1Fは六花亭の商品が購入でき、2Fが喫茶室になっており、食事ができます。

まずは1Fでお土産を購入して自宅へ発送します。

六花亭は商品がとても豊富なので、選ぶだけでも時間がかかります(笑)

お土産を選び終わり、ちょっと疲れたところで休憩も兼ねて2Fの喫茶室へ。

喫茶室のメニューは、ケーキや和菓子以外にもピザやご飯ものもあります。

詳しくは六花亭のHPを御覧ください。

サクサクパイ以外にもいろいろ食べてみたいのですが、今回はサクサクパイとレモンティーを注文しました。

しばらくすると、サクサクパイとレモンティーがテーブルに運ばれてきました。

rokkatei_sakusakupai01

見ただけサクサク感が伝わってきます。

rokkatei_sakusakupai02

横から見るとカスタードクリームがたっぷりと入っています。

では、いただきます。

下に敷いてある紙ナプキンでサクサクパイを包んで、直接口に運びます。

サックサクです。サクサク、パリパリでとても食べやすくて軽やかな食感です。

中のカスタードクリームはあっさりまろやかで、1本だけでなく2〜3本と食べたくなっちゃいますね。

他にもいろいろと食べてみたかったですが、またの機会に…

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ケーキ | 帯広駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク