ラーメン坊也哲「醤油馬鹿つけ麺」〜大阪 東大阪 味、ボリューム共に大満足!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

boyatetsu_front

醤油ラーメン、せせり中華そば、夏季限定の冷やしラーメンを食べて、どれを食べても美味しいので、この日は醤油馬鹿つけ麺を食べに来ました。

ラーメン坊也哲は近鉄奈良線若江岩田駅から徒歩約15分。中央環状線沿いで営業しています。
駐車場は南側のコインパーキング利用なら、会計の際に1時間サービス券が貰えます。

外観は黒字に白文字の大きな看板が目印です。看板がとても大きいです。

外観写真は以前撮ったもので、この日は平日の夜で待ち時間なしでした。

早速店内へ。

お店の中へ入ると、明るく丁寧な接客に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

boyatetsu_menu

boyatetsu_menu

限定麺は平日バージョンです。

土日は醤油馬鹿つけ麺ではなく、別の限定麺メニューになります。

10月は薄口醤油鶏なんば(キノコ入り)です。

この日は醤油馬鹿つけ麺を注文。

麺の量が200g〜400gまで同料金で、がっつり食べたいので400gで注文。

飲み物はお茶です。有り難いです。

しばらくすると、醤油馬鹿つけ麺のできあがり。

shoyubaka

shoyubaka_noodles

さすが400g、ボリュームが凄いです。

shoyubaka_soup01

具材は、チャーシュー、豚足、ねぎ。

つけ汁の中にはチャーシューがごろごろしていますね。

shoyubaka_soup02

レンゲでチャーシューを掬ってみるとチャーシューの量が凄い!!

これは食べ応えありそうですね〜。

では、いただきます。

麺をつけ汁に潜らせて、豪快に口の中に放り込みます。

うまい!! これはうまいですね〜。

麺はつるつるもっちもっち、麺の香りも味も良くとても美味しい麺です。

つけ汁はすっきりと美味しい醤油味に豚足の動物性こってりがプラスされて、もう何とも言えない美味しさでどんどん食べ進めてしまいます。

麺とつけ汁のどちらもとても美味しいので、最後まで飽きることなく食べられます。

もちろんチャーシューもいつも通りの美味しさです。
柔らかくて肉の旨味がたっぷりと味わえて、しかもボリュームが凄い。
大満足です。

400gの麺も一気に食べてしまいますね。

というのは嘘で、残り100g位のところでペースダウンしました(笑)

普段大盛りをやサイドメニューを注文しないので、やっぱりキツかったです…

それでも、最後まで美味しくいただけました。

また醤油バカつけ麺を食べる時も400gを注文すると思います。

ごちそうさまでした。

ラーメン坊也哲 / せせり中華そば

ラーメン坊也哲(その2)/ 冷やしラーメン

ラーメン坊也哲(その3) / 塩

関連ランキング:ラーメン | 若江岩田駅八戸ノ里駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク