Tsurumen 大阪城北詰店 / 醤らぁ麺

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

tsurumen_osakajyo_front

現・Tsurumen 大阪城北詰店、旧・らぁ麺 Cliffは京橋駅からは徒歩約10分、大阪城北詰駅からは徒歩約4分。

土佐堀通り沿いに面しているので見つけやすいです。

外観はとてもオシャレで、らぁ麺と書かれた看板などが無いとラーメン店だと気付かずに通りすぎてしまうかもしれません…

現在は白地に赤文字の上の画像の外観よりも目立つ外観に変わっています。

Tsurumen 大阪城北詰店は食券制です。

店内に入ると左手に券売機があるので、まずは食券を購入します。

メニューは、鶏醤らぁ麺・鶏醤ワンタン麺・白湯つけそば・まぜそば、その他には限定麺など。

ごはん類は、白ごはんに卵かけごはん、豚あえめしなどがあります。

今回は、醤(ひしお)らぁめんを購入。

現在は鶏醤らぁ麺ですね。ややこしくてすみません。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、店員さんに食券を渡します。

店内は通路やテーブル席周りのスペースを広くとっているのでゆったりしています。

内装、カウンターから見える厨房、店員さんの制服、どれもオシャレで清潔感があります。

しばらくすると、醤(ひしお)らぁめんのできあがり。

tsurumen_osakajyo_hishio_ramen

具材はチャーシュー、穂先メンマ、ネギ。

では、いただきます。

tsurumen_osakajyo_hishio_noodles

まずは麺から。

麺はするすると食べやすい極細麺。食感がそうめんに近いかも。

極細麺なので、博多ラーメン系の極細麺?と思われるかもしれませんが、違いますね。
つるつるとした舌触りにぷりっとした歯応えはやっぱりそうめんっぽいです。

スープは魚介鶏ガラスープの醤油味。

あっさりした醤油ダレと魚介の和風だしの香りとうま味、まろやかな鶏がらスープのうま味がバランス良く、飲みやすいスープでとても美味しいです。

チャーシューは薄味で程よい歯応えあり。

メンマは味付きでしゃきしゃきした食感。

とても食べやすくて美味しいラーメンでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク