煮干しの味、香りともに抜群!! なかじま / なまら!こいにぼ

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nakajima_front

帯広市から札幌市へ戻って来ました。

なかじまは、札幌市から出る前にも訪問したのですが、完売閉店していました。

なので、この日は早めの訪問。

外観はシンプル。そして、綺麗です。やっぱり綺麗なのは気持ちが良いです。

では、早速店内へ。

扉を開けて中へ入ると丁寧な接客に迎えられます。

と、同時に凄い煮干しの香りが店内に充満しています。

大阪の玉五郎も香りが充満していますが、玉五郎は和風だしの香り。なかじまは煮干しそのものです。煮干しのこと以外考えられなくなるくらいの煮干しの香りが充満しています。

この香りは凄いですね、否が応でも期待が高まります。

なかじまは食券制です。入って右手に券売機があるので、食券を購入します。

nakajima_menu

メニューは、塩・醤油・味噌らぁめん、こいにぼ、こいにぼざる、なまら!こいにぼ、冷たいらぁめんがありました。

初訪問なので、いつもなら定番メニュー、しかも一番人気と札が貼ってある醤油らぁめんを購入するところですが、なまら!こいにぼが気になって仕方がありません…

なまら!こいにぼを購入です。

なまらとは北海道の方言で、たいそう、非常に、という意味です。

食券を購入し、空いている席に座ります。

なかじまはカウンター席のみです。

しばらくすると、なまら!こいにぼのできあがり。

nakajima_ramen

スープの色が凄い色です(笑)

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ。

では、いただきます。

nakajima_noodles

麺は中細平打ちのちぢれ麺。

つるつるした舌触りに平打ち麺独特のぷりっとした歯応え、麺自体も美味しくスープも絡んでさらに美味しくいただけます。

スープは濃い!! でも、スッキリ。

スープの色から、頭なども一緒に煮ているのかな? 煮干しのしっかりとした濃い味わいに、すっきりとした大人な苦味を味わえます。香りも抜群です。これはハマりますね。

チャーシューは柔らかくも歯応えがあり、味付けは薄く肉のうま味が味わえます。

メンマがたっぷり入っているもの、メンマ好きには嬉しいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 北34条駅麻生駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク