『洛二神 / 和風中華そば』 濃厚でしっかりとしたうまさの魚介スープの美味しいラーメン

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

洛二神は天神橋筋六丁目駅から14号線を南に下り、天神橋5の交差点を右折し天五中崎通商店街に入るとすぐ見つかります。

rakunijin_front

外観は和風、シンプルでレトロな感じです。

では、早速店内へ…

店内も外観と同じく和風、シンプルでレトロ。

落ち着いてラーメンが食べられる雰囲気で良いですね〜。

座席はカウンター席のみです、空いている席に座りメニューを見ます。

ラーメンは、和風中華そば・イワシ醤油そば・2004年式鶏魚介中華そば・魚濃つけ麺があります。

ごはん類は、チャーシューきざみご飯・明太子ご飯・玉子まぜご飯・白ご飯といろいろありますね。

今回注文したのは、和風中華そば

rakunijin_ramen

具材はチャーシュー、メンマ、キクラゲ、のり、ねぎ。

器が良いですね、こういうの好きです。

では、いただきます。

まずは麺を…

rakunijin_men

麺はしっとりとした極細麺。

スープの味に合っていて食べやすくて美味しいです。

スープは鶏ガラスープ✕魚介系ダシの醤油味。

魚介のほろ苦さと昆布のまろやかな甘さが感じられる、濃厚でしっかりとした味わいでとても美味しいです。

和風でやさしい味わいですが、魚介と昆布のうま味をしっかりと味わえる美味しいラーメンです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク