麺屋 菜々兵衛 / 名古屋コーチン 醤油

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nanabe_front

また来ました、菜々兵衛です。

札幌を出る前に食べたラーメンがとても美味しかったので、札幌に戻ってきたらまた食べに行こうと考えていました。

麺屋 菜々兵衛はJR平和駅から北へ徒歩約12分。駐車場あり。北13条北郷通にある北海道銀行北都支店を北へ進むとあります。

この日もピークタイムに訪問したので、空席待ちの行列ができていました。(外観の写真は前回の記事で使用したものと同じもです。)

とはいってもラーメン店なので回転は早いです。10〜15分程で店内へ。

店内へ入ると明るく元気な接客に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

カウンターの上にはセルフサービスの水と調味料に、ティッシュが置いてあります。有り難いです。

店内のテーブル席は座敷になっていてお店の雰囲気は和風、グループや家族連れのお客さんも多く、店員さんの明るく元気な接客もあり、良い感じにがやがやと活気があります。

メニューは、塩・醤油、鶏白湯の塩・醤油、名古屋コーチンの塩・醤油、みそ、辛みそ、お子様ラーメンの醤油、つけ麺など。

前回は鶏白湯の塩を食べたので、今回は醤油と塩を食べたいと思います。

塩は普通の塩で食べて、醤油は名古屋コーチン 醤油で。

ということで、まず名古屋コーチン 醤油を注文。

しばらくすると、名古屋コーチン 醤油のできあがり。

nanabe_nagoya_ramen

前回の鶏白湯 塩と同じく大きなチャーシューに穂先メンマ、ねぎ。

良いビジュアルです。

煮玉子も追加注文していますね。

では、いただきます。

nanabe_nagoya_noodles

麺はピンぼけです、すみません。

麺は前回同様とても美味しい!! スープが鶏白湯に比べてあっさりしているのでより麺の美味しさが味わえます。

スープはあっさりしっかり味です。全体的な味付けはあっさりですが、鶏ガラのうま味の味わいが強く、美味しいです。

チャーシューはとても柔らかく、味付けは薄味で肉自体のうま味が味わえます。

メンマも同じく薄味で柔らかく、こちらもスープとの相性がとても良いです。

塩も食べたのですが、写真を撮るのを忘れて気がつけば完食していました…

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 平和駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク