『中華そば そのだ (その2)/ 台湾まぜそば』 ジワジワくるうま味が癖になります

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安くてうまいっ!! 中華そば そのだで台湾まぜそばを食べてきました。

中華そば そのだはJR玉造駅から歩約3分の場所で営業しています。

IMG_2588

外観はシンプルで、表の立て看板に本日の日替わりセットの内容が書かれています。

日替わりセットの内容はTwitterでも告知されています。

では、早速店内へ。

中華そば そのだは食券制です。

お店に入ってすぐ左手に券売機が設置してあるので、そこで食券を購入します。

201509_sonoda_menu

メニューは、中華そば、ワンタンメン、台湾ラーメン、台湾まぜそば。

セットメニューは、唐揚げセット、台湾丼セット、日替わりセット、チャーハンセット。

日替わりセットは昼限定、チャーハンセットは夜限定です。

今回は台湾まぜそばを購入。

座席はカウンター席のみで、奥に細長い造りになっています。

水はセルフサービスです。入って右手にウォーターサーバーが設置されているのでコップに水を入れて、空いている席に座ります。

カウンターの上にもメニューが置いてあります。

メニュー(クリックで拡大)
201509_sonoda_menu03

しばらくすると、台湾まぜそばのできあがり。

201509_sonoda_taiwansoba

具材は、チャーシュー、ミンチ肉、生玉子、メンマ、ねぎ、にら、海苔。

青々としたねぎとにらが眩しいです(笑)

では、いただきます。

まずはしっかりと混ぜるために麺を掘り起こします。

201509_sonoda_taiwansoba_noodles

麺は平打ち麺。

タレが絡んでつやっつやの良いテカリですね〜。

麺と具材をしっかりと混ぜ込んでいると、タレの良い匂いがふわっと上がってきます。

しっかりと全ての具材を混ぜ終わったら口の中に放り込みます。

麺はもっちりとしていてしっかりとした歯応えのある麺です。美味しいです。

平打ち麺独特の良い食感と美味しさ、ずるずる口の中に放り込んでしまいます。

タレも美味しいですし、ねぎやにらも良いアクセントになっています。

全体的な味は、辛さは控えめでタレの削り節など魚介のうま味が力強く感じられれます。
味自体はしっかりとしており、食べ進めていくとより一層美味しくなっていきます。

先程も書きましたが、具材の方も良いアクセントになっています。しっかりとした味のタレに負けず、主張のあるしっかり味です。

タレも具材も食べ進めていると、じわじわ、じわじわ美味しさが増していきます。

最後は追い飯で、残ったタレと具材を綺麗に平らげます。

食べ終わる頃には、また食べに来よう。と思ってしまうくらい、後を引く味わいです。

ほんと、じわじわ効いてくる味です。

ごちそうさまでした。

中華そば そのだ (その1)/ 唐揚げセット

関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク