『さるぱぱ(その2) / みそらーめん』もちもちの極太麺で食べるみそらーめん!!

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高井田ラーメンのみそ味さるぱぱで食べてきました。

sarupapa_front

さるぱぱは大阪府東大阪市の河内永和駅から北へ徒歩約3分の場所で営業しています。

ほぼ駅前です。

駅の北側にある細い一通を入って少し歩けば到着です。

では早速店内へ。

店内へ入ると明るい店主さんの接客に迎えられます。

空いている席に座り、メニューを見ます。

下の写真はカンター席の上に貼られたメニューです。

sarupapa_menu

高井田ラーメンは鶏ガラ醤油なのですが、さるぱぱではみそ味もあります。

夏期には冷やし中華そばもあり、高井田ラーメンをいろいろな味で楽しめるお店です。

今回はみそらーめんを注文。

太麺と細麺が選べますが、僕は高井田ラーメンの太麺が大好きなので太麺で。

しばらくすると、みそらーめんのできあがり。

101509_sarupapa_misoramen

具材は、チャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ、コーン。

では、いただきます。

まずは麺から。

101509_sarupapa_noodles

麺は高井田ラーメンで使われる極太麺。

もっちりとした歯応え抜群、噛み応えのとても良い麺です。

スープも良く絡んで美味しいですね〜。

スープのみそ味もしっかりとした味で、コクと甘みの感じられるスタンダードなみそらーめんのスープで美味しいです。

もっちもちの麺を噛みしめて、みそスープをごくごく。幸せです(笑)

ずるずるっと歯応えの良い麺の食感を楽しみながら半分くらい食べ進めた後には…

101509_sarupapa_nira

ニラの辛子漬けの投入です!!

みそらーめんに投入した写真を撮っておけばよかったですね…

ニラの辛子漬けをみそらーめんに入れると、スープにコクがプラスされ、ピリ辛なスープに変化します。

みそらーめんに唐辛子ってほんっとよく合いますね、

ニラの辛子漬けを入れた後は、前半よりも食べるスピードが早くなっている気がします。

もっちり極太麺にみそのこってりまろやかなスープを絡めて食べて、後半はニラの辛子漬けでピリ辛ラーメンに変化。

美味しいラーメンを1杯で2度楽しめますね!!

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | JR河内永和駅河内永和駅JR俊徳道駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク