ラーメン荘 おもしろい方へ「ラーメン」 〜大阪 大東市 住道でがっつり二郎系ラーメンを食べてきました!!〜

大阪 (グルメ)

 

大阪府大東市で営業している「ラーメン荘 おもしろい方へ」で、二郎系ラーメンを食べてきました。

 

ラーメン荘 おもしろい方へはJR住道駅から北へ徒歩約6分のポップタウン住道1番館の1Fで営業しています。

ramenso-omoshiroi_front

光の反射で見えにくいですが、青色の大きな看板が目印です。

では、早速店内へ。

 

店内へ入ると、とても元気な接客に迎えられます。

外観、内観ともに居抜き物件をそのまま流用したような感じで、喫茶店か洋食店のような雰囲気が残っています。

ラーメン荘 おもしろい方へは食券制で、お店に入ると右手に券売機があるので、食券を購入します。

ラーメン 並をポチッと!!

 

メニューは、ラーメン 730円、豚ラーメン 900円、豚Wラーメン 1000円があり、それぞれ麺の量が並と大があります。

2016年4月時点のメニューは

ラーメン 750円
豚ラーメン 950円
豚Wラーメン 1100円
持ちかえり豚 1000円
チーズ 50円

です。

1604_omosiroihouhe02

麺の量は、並が一般的なお店の2杯半分、大が3杯半分で、並、大ともに同価格です。

その他に、トッピングのチーズ、お持ち帰り用の豚があります。

 

食券を購入したら、コップに水を入れて、箸とレンゲとおしぼりを取ったら、空いている席に座ります。

座席は、厨房をぐるっと囲む形のカウンター席のみです。

 

水、箸、レンゲ、おしぼり、駐車場のスタンプはセルフサービスで、店の奥に置いてあります。

駐車場のスタンプは店舗が入っている施設の駐車料金サービスのスタンプです。

 

席に座り、二郎系は極太麺で、麺を茹でるのに時間が掛かるので気長に待ちます。

 

麺が茹で上がり、野菜を盛り付ける時に、店員さんに「にんにく入れますか?」と聞かれます。

この時に、にんにく、やさい、あぶら、カラメの量を指定します。

今回は初めてだったので、すべて普通で注文。

そして、ラーメン 並のできあがり。

ramenso-omoshiroi_ramen

具材はチャーシュー、もやし、にんにく、あぶら。

大きなチャーシューがゴロゴロ入っていますね。美味しそうです。

麺を掘り起こせそうなので、もやしと麺をひっくり返します。

ramenso-omoshiroi_noodles

おおっ、スープの中にはぎっしりと麺が詰まっていました。インパクトがあります(笑)

 

では、いただきます。

まずは麺から、いや〜、もっちもちです。二郎系独特のもっちりとしていてコシの強い歯応えと麺の風味。食べ応えがあり、クセになります。

続いてスープを。

スープは醤油とんこつで、醤油ダレの味は軽め、スープはこってりまろやかです。

醤油はカエシで、こってり度はあぶらで調節可能です。

次回はカエシを増しにしようかな。

チャーシューはぶつ切りでカブりつきがいがあります。食感は柔らかく、醤油の濃い味でしっかりと味付けされていますが、肉の甘味も感じられて美味しいです。

もやしもシャキっとしていて食べ応えがあります。

さすが二郎系、がっつり食べ応えのある一杯でした。

ごちそうさまでした。

ラーメン荘 おもしろい方へ「塩ラーメン」 〜5週年記念イベント 4月8,9日限定 塩ラーメン〜
今回は、大阪 大東市のラーメン荘 おもしろい方へで、5週年記念イベント 4月8,9日限定 塩ラーメンを食べました。 ラーメン荘 おもしろい方へは、JR住道駅から北へ徒歩約6分のポップタウン住道1番館の1階で営業しています。 この日のお目当て...
ラーメン荘 おもしろい方へ「豚ラーメン」〜大阪 大東市 ニンニクアリ、ヤサイマシ、アブラマシマシ〜
今回は、大阪府大東市、住道駅近くのラーメン荘 おもしろい方へでラーメンです。 ラーメン荘 おもしろい方へは、JR住道駅から北へ徒歩約6分のポップタウン住道1番館の1階で営業しています。 入り口に券売機が見えます。 店内へ入ると、お店の方の元...

ラーメン荘 おもしろい方へ

大阪府大東市赤井1-13-1 ポップタウン住道一番館 1F (google map)

072-870-5578

[月-土]11:00-15:00,18:00-24:00
[日]11:00-17:00

定休日:最終日曜日,翌月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました