『はなまるうどん / 台湾まぜうどん』うどんで食べる台湾まぜうどん

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾まぜそばがラーメン店ではよく見かけるメニューになってきましたが、その台湾まぜそばのうどんバージョンがはなまるうどんの期間限定メニューで食べられるということで、食べてきました!!

と言っても、とっくの昔に限定の提供期間は終わっているのですが…

hanamaru_menu_mazeudon

台湾まぜうどんはにんにく入り、ニンニク盛りがあり、追い飯もあり。

レギュラーメニューはこちら↓↓

(クリックで拡大)
hanamaru_menu03

はなまるうどんはセルフなので、トレーを持ってうどんをを注文して受け取り、てんぷらやおにぎりを選んだ後、会計です。

今回の注文は台湾まぜうどんにんにく盛り(小)+追い飯 680円。

うどんの量は大中小あります。

小は1玉、中は2玉、大は3玉です。

台湾まぜそばのできあがり。

hanamaru_mazeudon01

hanamaru_mazeudon02

具材は、ひき肉、ニラ、ねぎ、魚粉、卵黄、にんにく。

では、いただきます。

うどんと具材をしっかりとまぜ合わせて、ずるずるっ!!とうどんをすすります。

うどんはしっかりとした歯応えがあり。

味の方は魚粉が効いています。にんにくでパンチが出ていますね〜、ピリ辛ではなく、魚粉の味がメインの和風な味付けです。

うどんとずるずるっとかきこんだ後に、余ったタレと具材にごはんを投入。

しっかりとりたタレの味がごはんの甘みを引き出します。

追い飯があることで、具材を余すことなく食べられて、うどんとごはんそれぞれの美味しさを感じられることができる台湾まぜうどんです。

はなまるうどんは価格も安くてメニューもいろいろあるので、ちょくちょく食べに来ようと思います。

ごちそうさまでした。

201510_hanamaru_bukkake01
『はなまるうどん / ぶっかけ(小)』

はなまるうどんのHP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク