『はなまるうどん / ぶっかけ(小)』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この前、はなまるうどんで台湾まぜうどんを食べ、安くてメニューも豊富なのではなまるうどんのうどんをいろいろ食べてみようと思ったので早速食べに来ました。

まずはメニューです。

(クリックで拡大)
hanamaru_menu03

一番左上のぶっかけから食べていくことにします。

はなまるうどんはセルフサービスなので、まずはトレーを取り、ぶっかけの小を冷で注文。

小はうどんが1玉、中は2玉、大は3玉です。

うどんができあがったら受け取り、天ぷらやおにぎりなどを選びます。

今回はぶっかけだったので、うどん店でよくある組み合わせのちく天ぶっかけっぽく、ちくわ磯辺揚げを選びました。

後はお会計です。

ぶっかけの小が300円、ちくわ磯辺揚げ110円、合計410円です。

後は、お茶かお水を入れて、天かすやしょうがなどをお好みで追加したらテーブルへ移動です。

こちらが、今回注文したぶっかけ(小)の冷とちくわ磯辺揚げです。

201510_hanamaru_bukkake01

では、いただきます。

201510_hanamaru_bukkake02

まずはレモンを絞ってからよくかき混ぜます。

201510_hanamaru_bukkake_noodles

麺は極太麺。冷なので固めの歯応え、けっこうしっかりとした歯応えです。

味の方はあっさりさっぱりで、レモンとねぎの味がしっかり味わえます。

そして、ちくわ磯辺揚げです。

201510_hanamaru_chikuten

うん、固いです(笑)

揚げ置きですからね、分かっていました。

温かい汁物のうどんの時のトッピングに選ぶべきでしたね…

今回は完全に選択肢を間違ってしまいました。

前回食べた台湾まぜうどん以前は、はなまるうどんへはいつ行ったのかも分からないくらい昔なので、完全に初心者です。

なのでこういうミスは仕方がないですね。

次回はぶっかけ(中)の温を食べてみたいと思います。

hanamaru_mazeudon01
『はなまるうどん / 台湾まぜうどん』
うどんで食べる台湾まぜうどん

はなまるうどんのHP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク