源二郎「みそらーめん」

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2678

久々の源二郎です。

今回は、まだ食べていないメニューのみそらーめんを食べに来ました。

外観はシンプルです。

外観の写真は以前に撮ったものですが、この日と変わっていたのはOPENの掛札が下の方に立て掛けて置かれていたことくらいです。

良いシンプルさだと思います。

では、早速店内へ。

店内へ入ると明るく丁寧な接客に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

genjiro_menu

IMG_2668

genjiro_menu4

メニューははしょうゆ味とみそ味のらーめん、まぜそば、ませそばのカレー味です。

源二郎は二郎系なので、野菜などのトッピングの増減を指定できます。

IMG_2669

テーブルの上にはこしょうと一味と七味。

ラーメンにはあまり使いませんが、一味派の僕には一味と七味がそれぞれ置いてあるのは嬉しです。

そして、今回は一味を使いました。

201510_genjiro_table

注文はみそらーめん 800円です。

トッピングなどは全て普通で。

極太麺なので茹で時間がかかるので、本を読みながら気長に待ちます。

できあがり直前の盛り付け時にカウンター席には良い香りが漂ってきます。

その時に厨房を見ますが、いつも綺麗に整理整頓された清潔感のある厨房です。

そして、みそらーめんのできあがり。

201510_genjiro_misoramen

真正面から。

201510_genjiro_misoramen02

良いですね、ボリューム満点でお腹いっぱい食べられます。

では、いただきます。

まずは麺をかき出します。

201510_genjiro_misoramen_noodles

二郎系独特のもちもちぷりぷりの極太麺です。

スープも良く絡んでいますね〜。

では、ずるずるーっと。

うん、うまい!!

口いっぱいに麺を放り込み、わしわしとひたすら噛み続けます。

もっちりとして噛み応えも強く、小麦の風味と麺に絡んだみそのこく、あ〜美味しいです。

もやしも太くてしゃきしゃきした食感で、濃いスープと対象的なさっぱり感がとても良いです。

続いてスープを。

201510_genjiro_misoramen_soup

二郎系でみそスープなのでこってりしているこくのあるみそスープです。

これは寒くなってきたら食べたくなる味でですね〜。

冬本番になったら辛みそめんを食べてみようかな。

なんて思っていたら、テーブルの上に一味があったのを思い出しました。

早速一味をぱらぱらと

201510_genjiro_misoramen_noodles02

うん、これは美味しいのは間違いなしですね。

さっそくずるずるっと。

うまい!!

みそ味にはやっぱり一味ですね。とても美味しいです。

後半もがつがつと食べ進めて、お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

IMG_2678
源二郎 まとめ / しょうゆらーめん・みそらーめん・まぜそば・カレーまぜそば』

関連ランキング:ラーメン | 河内小阪駅八戸ノ里駅河内永和駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク