『らーめん工房 RISE / 焦がし黒醤油(ブラック)』歯切れの良い平打ち麺と濃口醤油と濃厚魚介スープの美味しいラーメン!!

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はらーめん工房 RISEでビシっと効いた醤油のコクとRISEならではの濃厚魚介スープがたっぷりと味わえる焦がし黒醤油(ブラック)を食べてきました。

RISE_front

らーめん工房 RISEは最寄り駅の近鉄線近鉄八尾駅から徒歩約12分の場所で営業しています。駐車場は1台分あり。

駅から続く長い商店街をのんびりと歩き続けて、本町橋の袂まで来ると到着です。

では、早速店内へ。

ガラガラガラっと扉を開けて中へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

RISE_menu

RISE_menu2

レギュラーメニューは一番最近では海老醤油を食べたので、河内の塩か焦がし黒醤油(ブラック)のどちらかを食べるか迷います。

う〜ん…

今までで食べた回数では河内の塩が圧倒的に多いので、今回は焦がし黒醤油(ブラック) 700円を注文。

注文後はお冷を飲みながら待ちます。

ピッチャーとグラスはテーブルの上に置いてあります。

それと調味料。

RISE_spices

しばらくすると、焦がし黒醤油(ブラック)のできあがり。

201510_RISE_kogashi

ガツンとくる真っ黒なスープです。

醤油と魚介の良い香りがします。

大きなチャーシューやたっぷりのメンマ。ねぎもたっぷりで良いビジュアルです。

では、いただきます。

まずは麺から…

201510_RISE_kogashi_noodles

スープが絡んでとても美味しそうな麺ですね〜。

ではずるずるっと、うん、美味しいです。

もっちりやや固めの麺で噛み応えがあり、歯切れも良い麺です。

麺の風味とスープも絡んで美味しいです。

その、美味しいスープですが…

201510_RISE_kogashi_soup

真っ黒です。まさに焦がし黒醤油(ブラック)です。

とてもしっかりとした醤油の味にRISE独特の魚貝の風味とうまみたっぷりのスープで、とても濃厚な味わいになっていて、とても美味しいです。

チャーシューは大きなものが一枚、どんっと載っています。

201510_RISE_kogashi_chasyu

メンマはシャキシャキした食感の穂先メンマがたっぷりと入っています。

201510_RISE_kogashi_menma

メンマ好きなので嬉しいです。

噛み応えの良い平打ち麺に濃厚な醤油味のスープ、大きなチャーシューにたっぷりのメンマ。

ボリュームのあるラーメンでお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。


【らーめん工房 RISE その他の記事】

1511_rise_temaemiso中華そば, 海老醤油 などなど


らーめん工房 RISE

住所:大阪府八尾市本町3-11-22 (google map)

電話:072-997-9003

営業時間:[水,木,金,日]11:30-14:00, 18:00-21:00
[土]11:30-14:00, 18:00-22:00
[月]11:30-14:00, 夜営業なし

定休日:火

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク