『ラーメン人生 JET600 / 鶏煮込みつけめん』 つるっつるでもっちりぷりっとした麺と、味・香りともに良しのつけ汁。そりゃ美味しいに決まってます!!

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、ラーメン人生 JET600鶏煮込みつけ麺を食べてきました!!

ラーメン人生 JET600は大阪市東成区、大阪環状線玉造駅から東へ徒歩約3分の場所で営業しています。

玉造駅を出て、大通りの308号線を東へ歩いて行けば到着です。

201509_jet600_front

外観は大きな看板が目印。

空席待ちの時に座れる椅子が店頭に置かれています。

椅子に座って待つことができるのは有難いです。庇もあるので、多少の雨も大丈夫そうです。

外観の写真で券売機が見えている通り、ラーメン人生 JET600は食券制です。

店頭に置かれた券売機で食券を購入してから、店内へ入ります。

(クリックで拡大)
201509_jet600_menu

前回食べた鶏煮込みそばは美味しかったな〜。

なので、今回は味噌鶏煮込みそばか鶏煮込みつけ麺を食べようと思います。

少し迷いましたが、味噌煮込みはもっと寒くなってから食べることにして、

今回は鶏煮込みつけ麺 850円を購入。

食券を購入すると、店内に空席がある場合はお店の方に案内されます。

店内に入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられ、食券を渡し、案内に従って席に着席します。

あとはつけ麺ができあがるまで待つだけです。

座席はカウンター席とテーブル席があり、店内はいつも通り清潔感があります。

特に空気が篭っている感じが全くなく、より綺麗に感じます。

つけ麺なので、麺茹でに時間がかかるので本を読みながら気長に待ちます。

しばらくすると、鶏煮込みつけ麺のできあがり。

201510_jet600_tsukemen

つけ汁の良い香りがふわっとしてきます。

麺のあっぷ。

201510_jet600_tsukemen_noodles

いや〜、艷やかです。

見た目にぷりっぷりの美味しそうな麺ですね、期待が高まります。

続いて、つけ汁を。

201510_jet600_tsukemen_soup

鶏ガラと魚介の良い香りがします。

鶏煮込みそばも良い香りでしたが、つけ麺も良い香りです。

つけ麺なので魚介の香りが強く感じます。

201510_jet600_tsukemen_soup02

具材は、チャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、ねぎ。

箸でつけ汁の持ち上げるとチャーシューが浮かび上がってきます。

ボリュームがあります。

では、いただきます。

麺を持ち上げて…

201510_jet600_tsukemen_noodles02

つけ汁に潜らせて…

201510_jet600_tsukemen_noodles03

ずるるるっと。

うん、うまい!!

うまいわ〜。

麺はつるつるもっちもちの食感に平打ちのぷりっとした歯切れの良さ、そして風味も良し。

そこに魚介のうま味たっぷりの香りの良いつけ汁が絡みます。

刻みたまねぎの食感もしゃきしゃきと良いアクセントになっています。

美味しいです、箸が止まりません。

チャーシューは厚切りで程良い歯応えです。味付けは薄味で肉のうま味が味わえるチャーシューがごろごろ入っています。

美味しい麺をずるずるっとかき込み、チャーシューもしっかりと食べた後に、スープ割りです。

スープ割りをすると、魚介のうま味強めのつけ汁が鶏ガラの良い香りのスープに変わります。

熱々のスープをゆっくりと飲み終えると、大満足です。

いや〜、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

jet600_butasoba
『あぶり豚そば』

201509_jet600_torinikomi_ramen
『鶏煮込みそば』
軽やかで香ばしい鶏ガラスープが美味しいです!!

関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク