『麺FACTORY JAWS / 極どろつけ麺』 麺がつけ汁に沈まない濃厚なつけ麺

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は麺FACTORY JAWS極どろつけ麺を食べてきました。

麺FACTORY JAWSは大阪市中央区、大阪市営地下鉄谷町六丁目駅から東へ徒歩約5分の場所で営業しています。

大通りの上町筋沿いで営業しているので見つけやすいと思います。

jaws_front

店構えはとてもカラフルで、やしの木?まであります。

イメージはハワイ?南の島?

とても明るい雰囲気の店構えにカチッとした自家製麺の文字がギャップがあって面白いです。

上の画像(以前撮ったのものなので)には写っていませんが、お店の入り口にメニューの載った立て看板があります。

201511_jaws_front_menu

以前はつけ麺を食べてとても美味しかったので、今回は新作のつけ麺「極どろつけ麺」を食べてみたいと思います。

では、扉を開けて店内へ!!

麺FACTORY JAWSは食券制です。

入ってすぐ目の前に券売機があるので、食券を購入します。

(クリックで拡大)
201511_jaws_menu01

201511_jaws_menu02

表のメニューには書いてありませんでしたが、カレーつけ麺もあるみたいですね。

つけ麺が美味しいので、カレーつけ麺も気になりますね。

昼の時間帯のライスセット、高菜ライスセットが50円なのはお得ですね、高菜と白ごはんの組み合わせは大好きなので、ラーメンを食べる時に一緒注文してみようかな。

今回は極どろつけ麺 800円を購入。

食券を購入したら空いている席に座り、お店の方に食券を渡します。

麺の量は並を指定。

テーブルの上にもメニュー表が置いてあります。

201511_jaws_table_menu

つけ麺は麺の湯で時間が8分程と書いてあります、気長に待ちましょう。

201511_jaws_table_menu03

201511_jaws_table_menu02

メニュー以外にテーブルの上に置かれているもの。

201511_jaws_table

ピッチャーとグラス、割り箸、爪楊枝、おてふき。

201511_jaws_table02

コショウと唐辛子はラーメン店ではあまり見かけない珍しいものです。

つけ麺の出来上がりを待っている間にまわりを見てみると、内装は思いっきりハワイアン?です。

IMG_1144a

面白いコンセプトで個人的にはこういうの好きです。

あとは本を読みながら気長に待っていると、「極どろつけ麺」のできがり。

201511_jaws_gokudorotsukemen

良いビジュアルです。

厚めにスライスされた大きなチャーシューと極太のメンマ、のり、ナルトが良い感じです。

201511_jaws_gokudorotsukemen02

いや〜、美味しそうですね。

続いてつけ汁を

201511_jaws_gokudorotsukemen_soup

浮かんでいるのはねぎとゆず。

つけ汁がどろどろを通り越して、もこもこしていているように見えます(笑)

では、いただきます。

まずは麺を持ち上げて、つけ汁の上に置いてみます。

麺が沈まないと書いてありましたが、本当でしょうか?

201511_jaws_gokudorotsukemen_noodles

本当に沈ませんね(笑)

凄い粘度ですね。

箸でしっかりと麺をつけ汁に潜らせて持ち上げます

201511_jaws_gokudorotsukemen_noodles02

予想通りですが、つけ汁が麺に凄く絡んでいます!!

では、しっかりとつけ汁の絡んだ麺をずるずるっとかき込みます。

うん、うまいです!!

麺は極太の全粒粉麺。つるっとした舌触りにもっちもちのもにゅもにゅでとても良い噛み心地です、麺の風味もとても良くて美味しいです。

そこにしっかりと絡みついた豚骨鶏ガラ魚介ベースの濃厚なつけ汁。

味の方は濃厚でしっかりとした味わいと強めの魚粉を感じます。

この魚粉の強さがつけ汁の濃厚さをより引き立てているように感じます。

いや〜、美味しいです。

そして、大きなチャーシュー

201511_jaws_gokudorotsukemen_chasyu

箸で持ち上げてみると、柔らかくて美味しそうです。

パクっと齧り付くと、もっちり良い歯応えで肉のうま味が味わえる、食べ応えのあるチャーシューです。

201511_jaws_gokudorotsukemen_menma

メンマはぽりぽりとした食感で、極太のものが2本。

もちもちの麺にとても濃厚なつけ汁、大きなチャーシューと極太メンマ、とても食べ応えのある美味しいつけ麺でした。

ごちそうさまでした。

【麺FACTORY JAWSの過去の記事】

jaws_tukemen『つけ麺』

関連ランキング:つけ麺 | 谷町六丁目駅松屋町駅大阪上本町駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク