『らーめん工房 RISE / 河内の塩』 貝出汁のうまみがたっぷり入った美味しいスープの味わえる塩ラーメン

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はらーめん工房 RISE河内の塩を食べてきました。

らーめん工房 RISEは大阪府八尾市、近鉄線近鉄八尾駅から徒歩約12分の場所で営業しています。

駐車場は1台分あり。

駅から続く長い商店街をのんびりと歩き続けて、本町橋の袂まで来ると到着です。

RISE_front

では、早速店内へ。

ガラガラガラっと扉を開けて中へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

RISE_menu

RISE_menu2

今回は2種類ある人気メニューの内の1つ。「河内の塩 730円」を注文。

テーブルの上の調味料↓↓

RISE_spices

店内に流れているFMを聞きながら待っていると、河内の塩のできあがり。

201511_rise_shio_ramen

見るからに鶏豚骨のうまみがぎゅっと詰まっていそうなスープの色合いです。

とても美味しそうです。

ネギの上の赤いのは梅チップらしいです。

では、いただきます。

まずはスープを

201511_rise_shio_soup

色合いからもしっかりとした味わいが予想できますが、その予想を裏切らないまろやかでしっかりとした鶏ガラと豚骨に貝出汁のうまみをたっぷりと含んだスープです。

RISEのスープはどれも海老や貝などの魚貝のうまみたっぷりのスープでクセになる美味しさです。

美味しいスープを堪能した後は、麺をいただきます。

201511_rise_shio_noodles

麺はストレートの細麺。

ずずずっとかき込むと、ツルッとした舌触りにしこしこした歯応えの美味しい麺を味わえます。

するするっと口の中に入ってくる食べやすくて、スープもしっかりと絡む美味しい麺です。

そしてチャーシュー

201511_rise_shio_chasyu

チャーシュは厚みがあり程良い歯応えで肉のうまみが味わえる美味しさ、大きさも十分で食べ応えもあります。

201511_rise_shio_menma

メンマはシャキシャキした食感の穂先メンマがたっぷりと入っています。

うまみたっぷりのスープと歯応えの良い麺、大きなチャーシュー、たっぷりの穂先メンマと満足感のある美味しい塩ラーメンでした。

ごちそうさまでした。


【らーめん工房 RISE その他の記事】

1511_rise_temaemiso中華そば, 海老醤油 などなど


らーめん工房 RISE

住所:大阪府八尾市本町3-11-22 (google map)

電話:072-997-9003

営業時間:[水,木,金,日]11:30-14:00, 18:00-21:00
[土]11:30-14:00, 18:00-22:00
[月]11:30-14:00, 夜営業なし

定休日:火

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク