『らーめん侘助 / 醤油らーめん』 がっつりこってりバランス良しの魚介系ラーメン

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

らーめん侘助は北海道札幌市、札幌市営地下鉄元町駅から徒歩約5分の場所で営業しています。

目印はコープさっぽろ元町店です、コープと道を挟んで大きな駐車場のある通りに入れば、コープの少し手前の場所で到着です。

お店は通りに面していますが、すこし凹んだ立地になっているので通り過ぎないよう注意です。

外観写真はありません。綺麗に撮れていませんでした。

数日前に訪問した時は麺切れかスープ切れかで閉店時間前に閉店していたので、この日は開店時間前に訪問しました。

開店時間になる頃には、僕の後ろには2〜3人のお客さんが並んでいました。

そして、僕がラーメンを食べ終わる頃にはほぼ満席になっていました。

早仕舞いするのも納得です。

開店時間が訪れ、扉を開けて店内へ入ります。

らーめん侘助は食券制です。

入ってすぐの場所に券売機が置かれているので、食券を購入します。

メニューは、ラーメンが醤油、塩、味噌、担々麺、それとつけ麺があります。

初訪問なので、醤油ラーメンを購入。

店内はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

席に座り食券をお店の方に渡して、ラーメンができあがるのを待ちます。

テーブルの上も、厨房も綺麗で清潔感があります。

お店の方の動きもテキパキと無駄のない動きで、ラーメンを作っている姿をじっと見つめてしまいます。

しばらくすると醤油ラーメンのできあがり。

2015_wabisuke_ramen

おお、これはこってりとしたスープが味わえそうなスープです。

具材は、チャーシュー、極太メンマ、のり、ナルト、ねぎ。

では、いただきます。

早速スープをずずずっと。

見た目通りのこってり味で美味しいです。

鶏白湯にがっつり煮干しが効いている、まろやかでこってりなスープに仕上がっています。

かなりの煮干しこってり味なのですが、スープのまろやかな口当たりでとてもマイルドに感じます。

それと、柚子(かな?)のほんのりさわやかな柑橘風味がアクセントにもなっています。

こってりだけどさっぱり感も感じる、バランスの良い美味しいスープです。

続いて麺を

2012_wabisuke_noodles

麺はストレートの細麺。

つるつるとした舌触りに良い歯応え、こってりスープが絡んで美味しいです。

味はこってり、口当たりはまろやか、だけども柑橘系のさっぱり感も味わえる、ちょっと面白くて味のバランスもとても良い美味しいラーメンでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)環状通東駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク