『餃子の王将 巽店 / ラーメンセット』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は餃子の王将 巽店ラーメンセットを食べてきました。

餃子の王将 巽店は大阪市営地下鉄北巽駅から徒歩約4分。

内環沿いで営業しているので、駅を出て南へ進むとすぐ見つかります。

ロードサイド店なので駐車場もあり、大型店舗です。

では、早速店内へ。

店内に入るとお店の方の元気な挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席が多数あります。

空いている席に座り、メニューを見ます。

(クリックで拡大)
201511_ohsho_tatsumi_menu

(クリックで拡大)
201511_ohsho_tatsumi_menu02

その他のレギュラーメニューは王将のHPで確認してください。

今回の目的はチャーハンと餃子です。

チャーハンと餃子2人前でも良いのですが、餃子を2人前にするなら、餃子定食を選んで白ごはんと餃子2人前で、餃子をメインにしたい。

となると、チャーハンと餃子と何か麺類がベストの選択になる。

巽店はセットメニューがあるので、今回はラーメンセットを注文しました。

ラーメンセットができあがるまで本を読みながら待ちますが、店内に響く注文を通す声と厨房の鍋を振るう音などを聞いていると、王将に来ているな。と、餃子を食べる気満々になってきます(笑)

しばらくすると、餃子の王将 巽店のラーメンセットのできあがり。

201511_ohsho_tatsumi_set

素晴らしいボリュームです。

では早速、いただきます。

まずはチャーハンから。

201511_ohsho_tatsumi_friedrice

うん、いい色してます。

スプーンでガッと掬って

201511_ohsho_tatsumi_friedrice02

バクっといきます。

美味いです。

チャーシューもごろごろ入っているし、食べ慣れたこってり感、美味いです。

チャーハンを食べて、口の中が油っぽくなってきた頃に、ラーメンです。

201511_ohsho_tatsumi_ramen

専門店で食べるのとはまた一味違うラーメンです。

201511_ohsho_tatsumi_ramen_noodles

201511_ohsho_tatsumi_ramen_chasyu

麺をずずずっと啜ります。

チャーハンを食べた後に食べるのに調度良い美味しさです。

チャーハンや餃子を食べていると、無性に食べたくなるこの味。

チャーハンを食べてこってりとした口の中を一旦リセット。

そして、餃子です。

201511_ohsho_tatsumi_gyoza

パリッと仕上がっていますね〜。

小皿に餃子のタレにラー油を垂らして、餃子にタレを絡ませます。

201511_ohsho_tatsumi_gyoza02

いい照りです(笑)

これは良いですね(笑)

パクっと口の中に放り込むといつものパンチのあるざっくり感の具とタレの独特の酸味とラー油のピリ辛さ、クセになる餃子の味です。

この後は、このローテーションで食べ進めて最後は餃子で〆ます。

あーお腹いっぱいで、満足です。

ごちそうさまでした。


【餃子の王将 その他の記事】

1602_osho_tatsumi02セットや単品 いろいろ


関連ランキング:中華料理 | 北巽駅南巽駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク