『カドヤ食堂 今福鶴見店 / 魚介中華そば』魚介の和風だしがなんとも言えない懐かしい味でたまりません!!

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、カドヤ食堂 今福鶴見店魚介中華そばを食べました。

カドヤ食堂 今福鶴見店は大阪市営地下鉄今福鶴見駅から徒歩約3分の場所で営業しています。

駅を出て、大通りの8号線を東へ歩いて行けば到着です。

201511_kadoyasyokudo-imafukutsurumi_front

外観は赤いファサードテントに中華そばと書かれた提灯と暖簾が目印です。

では早速、お店の中へ。

ガラガラっと扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

丁度、他にお客さんが居なかったので店内の写真を撮らせていただきました。

201511_kadoyasyokudo-imafukutsurumi_interior02

店内はカウンター席のみ。カウンターはL字になっており、写真の左手方向にもカウンター席があります。

右手方向にウォーターサーバーがあるので、グラスに水を入れてから空いている席に座り、メニューを見ます。

(クリックで拡大)
201511_kadoyasyokudo-imafukutsurumi_menu

黒豚旨味そばのおいしい食べかた

201511_kadoyasyokudo-imafukutsurumi_menu02

サービス定食とおみやげ用の棒ラーメン

201511_kadoyasyokudo-imafukutsurumi_menu03

注文したのは魚介中華そば 780円です。

しばらくすると、魚介中華そばのできあがり。

2014_kadoyasyokudo-imafukutsurumi_tyukasoba

雰囲気は昔懐かしの中華そばですが、麺は平打ち麺、浮いている油は背脂です。

具材は、チャーシュー、ナルト、ねぎ、のり。

では早速、いただきます。

まずはスープをレンゲでゴクッと。

あ〜、この和風だしがたまらなく美味しいですね。

魚介のほっとする、懐かしく感じてしまう味、鶏ガラスープのしっかりとしたうまみ。

ほんと、たまりませんね。

まだ麺を食べていないのに、ゴクゴク飲んでしまいます(笑)

そして、麺をずるずるっと。

麺は平打ち麺でつるっとした舌触りに、ぷりっとした弾力でコシがあって風味も良くて美味しい麺です。

スープの香りと味が麺に絡んで、箸が止まりません。

チャーシューはしっかりとした歯応えで美味しいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 今福鶴見駅横堤駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク