『モスバーガー / 中津からあげバーガー、テリヤキバーガー』

大阪 (グルメ)

 

今回は、モスバーガー中津からあげバーガーテリヤキバーガーを食べました。

 

ご当地からあげ祭りは終了し、今はとびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」が販売されています。

この日は大阪上本町で用事があり、丁度、小腹が空いていてファーストフード系のお店なら食べる時間があったので、中津からあげバーガーを食べにモスバーガー 上六店へ行きました。

モスバーガー 上六店は近鉄線大阪上本町駅から徒歩約3分の場所で営業しています。
上町筋側の出口から出て、南へ歩けばすぐ、上本町YUFURAの1つ南のブロックです。

201511_mos_karaagemenu01

最近は、ずっとテリヤキバーガーが食べたいな〜と思っていたので、期間限定の中津からあげバーガーをテリヤキバーガーを単品で注文。

カウンターで注文を済ませ、番号札を渡されたらテーブルに座ってハンバーガーができあがるまで待ちます。

 

 

しばらくすると、中津からあげバーガーとテリヤキバーガーのできあがり。

201511_mos

ビジュアルが良いですね、とても美味しそう。

それと、野菜がたっぷりなので良いですね。

 

中津からあげバーガーにはレモンが添えてあります。

201511_mos_karaage

レモンを取ると

201511_mos_karaage02

小さめの唐揚げがころころと、それとたっぷりの千切りキャベツ。

では、レモンを絞って…ガブッと頬張ります!!

お、中津からあげバーガーは前回食べた甘酢たれの釧路ザンギタレバーガーとは違い、食べ慣れた感のあるにんにく醤油味ですね、からあげの王道の味です。

唐揚げが小さいので、噛み千切らなくてもいいので食べやすいです。

揚げ物に千切りキャベツの相性は抜群ですね、さっぱり感がありつつ、唐揚げのこってり感が引き立ちます。

ごはんと食べる唐揚げ定食も美味しいですが、バンズと食べるハンバーガーも美味しいですね。

 

続いて、テリヤキバーガー。

201511_mos_teriyaki

こちらも野菜たっぷりです。

ガブッと頬張ると、野菜のシャキっとした食感が良い!!

照り焼きソースのこってりとした和風の味付けも美味しいです。

いや〜、いつも美味しいですね(笑)

 

小腹が空いているだけだったのに、欲張って2つも食べてしまったので小腹どころかしっかりとお腹いっぱいになってしまいました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ハンバーガー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました