大阪 東花園「パティスリー リエルグ」オペラ キャラメル・ティラミス・ドゥーブル F・ノア (2015/09)

大阪 (グルメ)

 

今回はパティスリー リエルグオペラ キャラメルティラミス、ドゥーブル Fノアを食べました。

 

パティスリー・リエルグは近鉄奈良線東花園駅から徒歩約13分。店頭に駐車スペースも有ります。

外観は超シンプルです。看板類は道路側に1つだけ。それ以外は何もなし。

IMG_0497

店頭が駐車スペースになっており、通りからは見えにくいので下の看板を目印にしてください。

IMG_0499

では、早速店内へ。

お店の中へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

中はイートインスペースもあり、天井が高くて広々とした空間に感じられます。

焼き菓子などもたくさんあって、どれも美味しそうです。

そして、ディスプレイの中には美味しそうなケーキが…、と言っても9月の時のものですので。

201509_liergues01

201509_liergues02

201509_liergues03

201509_liergues04

201509_liergues05

201509_liergues06

いや〜、選べませんね(笑)

どれも美味しそうですし、種類が多すぎます!!

かなり、か・な・り迷った末にNEWの札の貼ってある4つ選びました。

201509_liergues07

奥にあるのがオペラキャラメル、手前の左側からノア、ドゥーブル F、ティラミスです。

 

 

では、自宅に帰り早速いただきます。

まずはオペラキャラメル。

201509_liergues_a

あ、いい苦味です。

大人の苦味ですね、心地よい苦味です。
コーヒーの風味も良く、全体的に大人の味わいでとても美味しいです。

リッチな感じがします。

 

続いて、ティラミス

201509_liergues_b

見るからにふわふわです。

201509_liergues_c

口の中に入れると溶けて消えてしまいます。

もっと味わいたいと思っているのに消えてなくなっています…

なんてひどいケーキなのでしょう(笑)

味の方はカフェオレっぽい? 美味しいのですが、よく分からないうちに口の中で消えてしまいました…

 

続いてドゥーブル F

201509_liergues_d

綺麗ですね、このケーキは迷うことなく、見た瞬間に食べたい!!と思いました。

201509_liergues_e

このケーキも中がムースでふわーと消えちゃいます。

美味しいです。

下のチョコも美味しいし、木いちごのさっぱりとした酸味、美味しいです。

良いですねこの甘酸っぱさ、何度も言ってますが美味しいです。

 

最後はノア

201509_liergues_f

ああああっ、倒れてしまった…

上に載っているナッツがとても美味しそうで、早く食べたいと焦ったせいです…

倒れても味は変わらないので、改めていただきます。

おお、やっぱりクルミがとても香ばしくて美味しいです。歯応えもとても良い。
ケーキの部分は倒れたことでも分かりますが、柔らかな食感です。
味のほうは杏子の酸味とその他の甘みがいろいろ合わさっていて、きちんと説明できない美味しさです。

 

リエルグのケーキは見た目が綺麗で、1つのケーキにいろいろな味が合わさっていてとても美味しいケーキがいろいろありますね、もっといろいろなケーキが食べたいです。

 

ごちそうさまでした。

大阪 東花園「パティスリー・リエルグ」ガトー・マンゴー、フロマージュ、ヴィンテージ、プランタニエ (2015/06)
パティスリー・リエルグは近鉄奈良線東花園駅から徒歩約13分。店頭に駐車スペースも有ります。 外観はドシンプルです。看板類は道路側に1つだけ。それ以外は何もなし。 食べログの口コミにもちょこちょこ書かれていますが、気付かずに通り過ぎる可能性大...
大阪 東花園「パティスリー・リエルグ」フレジェ・トリニテ・ティラミス (2016/04)
今回も期待を裏切らない美味しさでした。美味しかった〜。 今回は、大阪の東大阪市 東花園のパティスリー・リエルグでフレジェ・トリニテ・ティラミスを購入しました。 では、パティスリー・リエルグの場所の紹介から。 パティスリー・リエルグは東大阪市...

パティスリー リエルグ

大阪府東大阪市玉串町東3-1-11 (google map)

072-973-7194

10:00-19:00

定休日:月

Twitter

Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました