麺屋 こころ 長瀬店「台湾まぜそば」 〜ピリ辛でもっちり麺の美味しい台湾まぜそば 学生さんはトッピングサービスありでお得!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、麺屋 こころ 長瀬店台湾まぜそばを食べました。

201511_kokoro_mazesoba

麺屋 こころ 長瀬店は近鉄線長瀬駅から徒歩約6分の場所で営業しています。

駅を出て、近畿大学まで続く駅前商店街のまなびや通りを進んで行くと到着です。

商店街は、りそな銀行とセブン-イレブンのある角を右に曲がって続いています。
お店が連なっている通りを歩いて行けば到着です。

201511_kokoro_front

外観はシンプル。

中がよく見えるので入りやすいです。

早速、店内へ。

扉を開けて中へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

かなり勢いのある、威勢の良い挨拶です。

麺屋 こころ 長瀬店は食券制なので、入って右手方向に設置してある券売機で、まずは食券を購入します。

(クリックで拡大)
201511_kokoro_menu

1番上の写真付きメニューは台湾まぜそばです。

やはり、台湾まぜそばがオススメのメニューということですね。

メニューは

台湾まぜそば
台湾ラーメン
塩ラーメン
醤油ラーメン

などなど。

今回購入したのは、台湾まぜそば 780円。

券売機のまわりには張り紙がいろいろと…

201511_kokoro_menu02

麺少なめは味玉半分サービス。

201511_kokoro_menu03

辛いのが苦手な人にはミンチ別皿サービス。

201511_kokoro_menu04

追い飯サービス。

見切れちゃっていますが、学生さんには無料トッピングのサービスも。

食券を購入したら、空いている席に座ります。

席に座り、お店の方に食券を渡した後は台湾まぜそばのできあがりを待つだけです。

テーブルの上には、グラスとピッチャー、箸と爪楊枝、レンゲ、調味料、ティッシュが置いてあrます。

201511_kokoro_table

お酢は普通のお酢ではなく、こんぶ酢です。
うまみたっぷりですね。

201511_kokoro_table02

しばらくすると、台湾まぜそばのできあがり。

201511_kokoro_mazesoba

具材たっぷりですね〜、ミンチもニラもねぎものりもたっぷりです。

その他に、卵黄、魚粉、にんにくが載っています。

麺を持ち上げてみると

201511_kokoro_mazesoba_noodles

タレがしっかりと絡んだ、見るからにもっちり感のある麺です。

全粒粉麺かな?

台湾まぜそばなのでしっかりとかき混ぜます。

201511_kokoro_mazesoba02

しっかりとかき混ぜ終えたら、いただきます。

ずずずずっーっと麺と具を啜ります。

お、辛いですね。

わざわざ張り紙で辛いのが苦手な人にはミンチ別皿がありますと書いてあるわけです。
けっこうな辛さで、一口目からピリッときます。
にんにくも入っていますし、ニラもたっぷりなので、その分辛さもプラスされているはず。

食感はとてももっちりとしています。
麺自体がもちっとしていて、卵黄とタレも絡んでもちもちのむにゅむにゅです。

具材もたっぷりと入っているので、いろいろな味と食感の混ざり具合が面白くて、豪快な感じがします。

そして、たっぷりの麺と具材を食べ終えた後には追い飯です。

麺を食べ終えた後に残った具材をご飯と混ぜて、余すこと無く食べられる。
一度で二度美味しい的なやつです。

お店の方に、追い飯を入れてもらい、しっかりとかき混ぜていただきます。

201511_kokoro_mazesoba03

追い飯の混ぜごはんもしっかりと平らげ、お腹いっぱいです。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

関連ランキング:台湾まぜそば | 長瀬駅JR長瀬駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク