『麺屋7.5Hz 若江岩田店 / チャーシュー麺(並)+味付け玉子』もっちり極太麺にパンチのある鶏ガラ醤油の高井田ラーメン

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、麺屋7.5Hz 若江岩田店チャーシュー麺(並)味付け玉子を食べました。

7.5Hz_wakaeiwata_front

麺屋7.5Hz 若江岩田店は近鉄線若江岩田駅から徒歩約12分、車だと中央環状線の意岐部東交差点を南へ進んだ所で営業しています。

外観は赤いファサードテントや暖簾などが赤地に黒文字でラーメン店っぽくて目立っています。

では、早速店内へ。

店内はカウンター席のみ。

丁度、他にお客さんが居なかったので写真を撮らせてもらいました。

1512_7.5Hz_int

麺屋7.5Hz 若江岩田店は、お冷はセルフサービスなので右手方向にあるウォータークーラーでグラスに水を入れて、空いている席に座ります。

メニューは壁にメニューの書かれた札が掛かっています。

IMG_2872

ラーメンは中華そば、チャーシュー麺、塩そば、トッピングでしなちくと味付け玉子があります。

今回はチャーシュー麺の並(730円)と味付け玉子(100円)を注文。

麺屋7.5hzの中華そば、チャーシュー麺は極太麺を使用した高井田そばなので茹で時間が掛かります、店内はFMが流れているのでFMを聞きながら気長に待ちます。

そして、しばらくするとチャーシュー麺(並)+味付け玉子のできあがり。

1512_7.5Hz_chashumen

ん〜、良いビジュアルです。

スープは真っ黒で、醤油がガツンと効いたパンチのある鶏ガラ醤油スープです。

では、早速いただきます。

まずは麺を引っ張りあげます。

1512_7.5Hz_chashumen_noodles

持ち上げた麺がちょっと影になってしまったので色が濃くなってしまいました。

麺は極太ストレート麺。もっちもちで歯応えは抜群で風味も良い美味しい麺です。

そしてスープは超シンプルな濃い醤油味にあっさり鶏ガラの味わい。

このシンプルさと、あっさりですがガツンと来る醤油味がクセになる味で、定期的に食べたくなる味なんです。

24時間営業(定休日は木曜)なのも、食べたいと思った時にすぐに食べに行けるのでありがたいです。

1512_7.5Hz_chashumen_chashu

チャーシューはしっかりとした固めの歯応え、ねぎも豪快に盛られていて、ガッツリ食べたくなるラーメンです。

極太麺にパンチのあるスープ、たっぷりのチャーシューとねぎ。満足感のある1杯です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 若江岩田駅八戸ノ里駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク