『バンズマン / チリバーガー、パイナップルバーガー』肉々しい、とても肉々しくて美味しい〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪府八尾市で営業しているバンズマンチリバーガーパイナップルバーガーを食べました。

1512_bunsman_front

バンズマンはJR久宝寺駅から徒歩約4分の場所で営業しています。

駅を出て南へ進み、大通りを渡るとすぐです。

目印は向かいのライフ久宝寺駅前店かな?

最近はモスバーガーをちょくちょく食べるようになってきたので、本格的な? でかいハンバーガーを食べたくなってきました。

そして、表紙が美味しそうなハンバーガーの本があったな…

と、昔読んだけれども内容をすっかり忘れていた『ダイナー』を読み直しました。

平山 夢明 ポプラ社 2009-10-23
売り上げランキング : 324737

by ヨメレバ

ちなみに、この本は殺し屋が集まるレストランの話で、レストランが舞台なので食べ物が出て来ますがグルメ系の話ではありません…

話を元に戻して、

外観はキャッチーなデザインのファサードテントですね、ハンバーガー店だということが分かりやすいです。

では、早速店内へ。

中に入るとお店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

入ってすぐ目の前にレジカウンターがあり、カウンターに置かれたメニューを見て注文します。

(クリックで拡大)
1512_bunsman_menu

う〜ん、これは種類が豊富なので悩みますね… どれも美味しそうです。

気軽に通うことが出来ない場所なので、普段よりも悩んでしまいます。

まずは基本のハンバーガーを食べるべきか、テリヤキバーガーやバーベキューバーガーが気になりますね、ベーコンバーガーやアボガドバーガーも捨て難いです…

チリバーガー、テキサスバーガー、メキシカンバーガーも気になりますね… 選べない。

かなり悩んだ末に、パイナップルバーガーとチリバーガーにしました。

片方のハンバーガーはセットメニューにして、フレンチフライとアイスティーを注文。

注文を済ませたら、2階にイートインスペースがあるので席に着いて待っていれば、ハンバーガーが出来上がり次第お店の方が持って来てくれます。

ということで、先に2階に上がって待つことに。

迷いに迷って決めたハンバーガーに、何故候補に挙がっていなかったパイナップルバーガーが入ったかと言いますと、僕はピザで好きなトッピングはパイナップルなんです。

甘じょっぱいもの好きです(笑)

選びきれそうにないので、ハンバーガーを2個食べようと決め、片方は甘味担当のパイナップルバーガー、もう片方はしょっぱい(辛い)担当でチリバーガーにしました。

テキサスバーガーやメキシカンバーガーも捨て難かったですね〜。

テキサスバーガーはバーベキューソースにベーコン、チーズ、ハラペーニョ。
メキシカンバーガーはチリ、チーズ、ハラペーニョですよ、どちらもとても美味しそうだ。

しばらくすると、ハンバーガーのできあがり。

1512_bunsman_hamburger

左がチリバーガー、右がパイナップルバーガーです。

どちらもでかい!!

そのままの高さでは頬張ることはできません、手でぎゅっと押さえつけるとなんとか頬張れそうです(笑)

フレンチフライは隠れています。

では、いただきます。

まずはチリバーガーから。

1512_bunsman_hamburger02

豪快にガブッと齧ると、おおおっ、肉々しいです、堪りませんねこの肉々しさ。
一口目から大満足なボリューム感です。

何だろう、大きな口を開けて齧り付くのって食べてる感がありありとしていて良いですね(笑)

焼き肉やステーキとはまた違った肉食ってる感がありますね。

チリビーンズも飲みものを飲まなくても大丈夫なくらいの辛さなので、バクバクいけます。

そして、パイナップルバーガー

1512_bunsman_hamburger03

こちらはトマトとパイナップルが挟まっているので、肉々しい+フルーティーな味わい。

肉を食べているのにフルーティーな面白い味わいです。

個人的にはこの変な?味の組み合わせが大好きです。

ハンバーガーは1個で十分お腹が一杯になる大きさです。

2個食べ終わることにはお腹はぱんぱんです。

ハンバーガー以外にもまだあります。

1512_bunsman_friedpotat

フレンチフライです。

こちらはほくほくでしっかりとした歯応えで食べた感があります。

やっぱりふにゃっとしたやつより、しっかりした方が好きですね。

いや〜、美味しかったです。

肉々しいパティはこういったハンバーガー店でしか食べることができないので、できるならちょくちょく食べに行きたいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ハンバーガー | 久宝寺駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク