『はなまるうどん / 鶏とトマトの酸辣湯うどん』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、はなまるうどん鶏とトマトの酸辣湯うどんを食べました。

はなまるうどんのうどんをいろいろ食べ尽くそうと通っていると、お店の入り口に立てられたボードには

1512_hanamaru_menu

期間限定玉子あんかけフェア(昨年末)。

ほー、明太生姜玉子あんかけに生姜玉子あんかけ、鶏とトマトの酸辣湯うどんに酸辣湯うどん。

明太生姜玉子あんかけと鶏とトマトの酸辣湯うどんが美味しそうですね。

↓通常メニュー(クリックで拡大)↓
hanamaru_menu03

お店に入ったらトレイを手に取って、まずはうどんを注文します。

注文するうどんは鶏とトマトの酸辣湯うどんの中(550円)

そして、会計のレジに行くまでに天ぷらなどのトッピングを選びます。

1512_hanamaru_side

げそ天でかっ!!

次にうどんと天ぷらを食べるときは、げそ天を選ぼうと思います。

1512_hanamaru_side02

1512_hanamaru_side03

さつまいも天や鶏の唐揚げも美味しそうですね。

1512_hanamaru_side04

1512_hanamaru_side05

おにぎりといなり寿司もあります。

この先にレジがあり、会計を済ませます。

会計を済ませたら、天かすや生姜をお好みで追加して、お冷や暖かいお茶を入れて席に着きます。

1512_hanamaru_etc

こちらが鶏とトマトの酸辣湯うどん(中)です。

1512_hanamaru_toritoromato

うどんと鶏肉の白にねぎの緑、トマトの赤で彩りがとても良いですね。

食欲をそそる酸味が香ってきます。

サイズも中なのでボリュームはたっぷりあります。

では、早速いただきます。

まずは、うどんを引っ張り上げます。

1512_hanamaru_toritoromato02

うん、つるつるで良い照りです。美味しそう。

つるつるっと啜るともちもちで良い歯応えです。

やっぱり、はなまるうどんのうどんは個人的に温が好みです。

そして、うどんと具材をかき混ぜます。

1512_hanamaru_toritoromato03

小さなカットトマトも結構入っていますね。

具材とつゆがしっかりと混ざったうどんは… ずるずるっ、うまい!!

酸辣湯の酸味と辛味がしっかりとした中華料理の風味を出していますが、トマトの甘味と酸味と香りとあんかけ玉子がプラスされて、全体的な味わいがふわ〜っと柔らかな印象に仕上がっています。

この柔らかくなった印象はうどんにとても合っていると思います。

まろやかなピリ辛感にあんかけのとろとろ感、美味しくて体が温まりますね〜、寒い冬にはぴったりです。

サイズも中で注文したので、美味しいうどんをたっぷりと楽しめてお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

はなまるうどんのHP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク