ラーメン 坊也哲「ネギそば、ネギ豚丼」〜大阪 東大阪 う〜ん、やっぱり美味しい!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、ラーメン 坊也哲ネギそばねぎ豚丼を食べました。

boyatetsu_front

ラーメン坊也哲は、近鉄奈良線若江岩田駅から徒歩約15分、中央環状線沿いで営業しています。

車での訪問の際は、お店の南側にあるコインパーキングを利用すると会計時に1時間分のサービス券が貰えます。

外観は黒字に白文字の大きな看板が目印です。

看板がとても大きいので、車の速度が早い中央環状線沿いでも見つけやすいと思います。

では、早速店内へ

扉を開けて中へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

1512_boyatetsu_menu02

1512_boyatetsu_menu

上記のメニューは平日のもので、週末には限定麺が違うメニューで提供されています。

今回は、ネギそば(800円)とネギ豚丼(300円)を注文。

注文後はテーブルの上に置かれたグラスにピッチャーでお茶を注いで、飲みながら待ちます。

お水ではなくお茶なのが嬉しいです。

しばらくすると、ネギそばとネギ豚丼のできあがり。

1512_boyatetsu_negisoba

今回もねぎの存在感が凄いです!!!

たっぷり過ぎるほどのねぎの量にテンションが上がります。

まずはねぎそばから

1512_boyatetsu_negisoba02

良い景色ですね(笑)

ねぎの上にはフライドエシャロット、下にはチャーシューが隠れています。

では、いただきます。

まずは麺を引っ張り上げます。

1512_boyatetsu_negisoba03

麺は平打のストレート。

ずるずるっと啜ると、相変わらずのつるつるのぷりぷり、歯切れの良くて風味も良し。

とても美味しい麺です。

たっぷり入ったねぎとチャーシューと絡めて食べるとさらに美味しいです。

ねぎもたっぷりですが、チャーシューもたっぷり入っています。

1512_boyatetsu_negisoba04

柏木切りのチャ−シューがごろごろと。

ちょっと辛めのスープも美味しくて、ずるずるずるずるっと箸が止まりません。

半分くらい食べ終えて、一息ついたらねぎ豚丼です。

こちらもねぎとチャーシューがたっぷり載っています。

1512_boyatetsu_negibuta

このビジュアル、美味しくないわけありませんね(笑)

とても美味しそうなので、別の角度から。

1512_boyatetsu_negibuta02

ねぎ豚丼をしっかりとかき混ぜて…

写真を撮りやすいようにレンゲでご飯を掬います。

1512_boyatetsu_negibuta03

美味しそうですね〜。

パクっと口の中に放り込むと、ねぎに絡められたさっぱりとしたタレの香りが広がり、ごはんとチャーシューのもっちり感にねぎのしゃきしゃき感、それぞれの味ももちろん美味しく、海苔の風味も良くてこちらも箸が止まりません。

ラーメンもごはんも最後の一口までペースが落ちることなく食べ終えました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 若江岩田駅八戸ノ里駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク