『大金星 / 特製ラーメン』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大金星特製ラーメンを食べました。

大金星は、近鉄線布施駅から北へ徒歩約7分。

布施駅北側の大通りをつきあたりまで北上し、長堂小学校を反時計回りにぐるっと回ると、小学校の東側にお店があります。

daikinboshi_201509_front

この日は夜に訪問し、待ち時間なしですんなり店内へ。(上の写真は以前、昼の訪問時に撮ったものです。)

お店の中へ入ると、強面の店主さんの軽快な言い回しの挨拶に迎えられます。

店主さんはいつも元気な大きな声で迎えてくれます。

今回は店主さん以外にも厨房の中にお店の方が居ました。

早速空いている席に座り、メニューを見ます。

daikinboshi_201509_menu

daikinboshi_201509_menu2

夜なので数量限定の鶏白湯ラーメンは当然売り切れです。

ということで特製ラーメン(980円)を注文。

テーブルの上に置かれているグラスにピッチャーの水を入れて、特製ラーメンのできあがりを待ちます。

daikinboshi_201509_table

店内に流れる店主さんチョイス?の曲を聞きながら待っていると、特製ラーメンのできあがり。

1601_daikinboshi_ramen

おー、今回もしっかりと濃い、真っ黒なスープです。

そして醤油の良い香りが漂ってきます。

では、いただきます。

まずはスープを

1601_daikinboshi_soup

レンゲで掬ってずずずっと。

う〜ん、うまいですね〜。

見た目にとても濃い醤油と鶏ガラのスープなので、尖ったパンチのある味を想像させますが、味わいは濃厚なまますっきり和風の味に仕上がっているので飲みやすいです。

続いて麺を

1601_daikinboshi_noodles

高井田ラーメン独特の極太麺です。

早速ずるずるっと。

う〜ん、うまい!!

もっちもちでぷりぷり、噛み応え抜群!! 麺の風味も良い美味しい麺です。

ずるずる、ずるずるっと口の中にかき込んでしまいます。

うまい!!

そして、チャーシュー

1601_daikinboshi_chashu

大金星でラーメンを注文する時は、必ず特性ラーメンを注文してしまいます。

その理由がこれ!!

極厚チャーシューがこんなに入っています!!

豪快です!!

見た目で既に満点のチャーシューですが、ラーメンができあがる直前に一手間かけて炙った香ばしい極厚チャーシュー。

歯応えが良くて味も良い、そして焦げ目が香ばしい、食べ応えも満点の美味しいチャーシューです。

そして、メンマ

1601_daikinboshi_menma

メンマ好きの僕には嬉しい極太メンマ。

スープに合う薄味のメンマで、もちろん美味しいです。

その他にもナルトに、スープの濃い醤油味にあっさり感が増すネギもたっぷり、煮玉子も丸ごと1個入っています。

本当に食べ応え満点の美味しいラーメンです。

今回もがっつがつと一気に食べ終えました。

あ〜美味しかったです。

ごちそうさまでした。

【大金星の過去記事】

201509_daikinboshi_paitan_ramen 鶏白湯ラーメン / 白湯スープにマー油をプラスしたこてっりまろやかスープともっちり極太全粒粉麺

関連ランキング:ラーメン | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク