『はなまるうどん / 香味油のねぎ盛りかま玉』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回ははなまるうどんでゆでたて!もちもちかま玉フェアの期間限定メニュー、香味油のねぎ盛りかま玉を食べました。

最近、小腹が空いた時にはなまるうどんに食べに行ってます。

小腹がすいた胃には、うどん1玉が量、価格ともに丁度良いです。

で、食事をとるのには中途半端な時間に小腹が空いたのではなまるうどんへ。

はなまるうどんの前を通る度に食べたいなと思ってい期間限定のたかま玉を食べます。

1601_hanamaru_menu

期間限定のかま玉は2品、香味油のねぎ盛りかま玉ダブルたまごの濃厚カルボナーラかま玉です。

どちらも美味しそうです。

どちらを食べるか迷いましたが、カルボナーラのほうはしっかりとお腹を空かせてから食べてみたいので、今回は香味油のねぎ盛りかま玉を食べることに。

ん?

1601_hanamaru_menu02

お得なセットメニュー?

新しいセットメニューでしょうか?

ミニ4種盛り天丼、ミニロースカツ丼、ミニ牛肉ごはん、ミニ塩豚丼、ミニ唐揚げ丼、カレーライス。

これは……美味しそう!!

どの丼ぶりもよさ気ですね、このセットメニューも順番に食べていこう。

ですが、今回は香味油のねぎ盛りかま玉です。

注文したのサイズは小。

通常の小サイズはうどん1玉なのですが、1.5玉のサービス。お得です。

かま玉は注文後に茹で始めるので少々時間が掛かります。

その代わり、茹でたての美味しいうどんが食べられます。

注文後に番号札を受け取り、会計を済ませたら空いている席に座ってうどんのできあがりを待ちます。

本を読みながら気長に待っていると、香味油のねぎ盛りかま玉のできあがり。

1601_hanamaru_negimorikamatama

ねぎたっぷりです。

では黄身を崩して、かき混ぜます。

1601_hanamaru_negimorikamatama02

しっかりとかき混ぜたら…

いただきます。

箸でうどんを引っ張りあげて

1601_hanamaru_negimorikamatama03

ずずずーっと啜ります。

うまい。

かま玉はうどんがもっちりしていて良いですね〜。

舌触りはつるつるもちもち、噛んだ時の弾力ももっちりした歯応え、美味しいです。

ネギがたっぷり入っているので、うどんのもっちり感にネギのシャキシャキ感が万遍なく絡んで良い塩梅です。

ネギもうまい。

香味油は濃い味付けを想像していたので、予想よりもあっさりに感じました。

黄身でまろやかにもなっていますしね。

味を濃くすると、小さな子どもは食べれませんからこれくらいが丁度良い感じです。

濃い味が好きな方は香味油を多めに入れてもらう(できるのかな?)か、テーブルに置いてあるたれ?つゆ?を足すのが良いかもしれません。

うどんの量も1.5玉だったので、小腹が空いた程度には十二分の量でお腹一杯です。

ごちそうさまでした。

はなまるうどんのHP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク